[携帯モード] [URL送信]
暑・熱【レムシグ、シェアル・ギャグ?】


その日はギラギラと太陽が照りつけていた。
そこで暑さを紛らわせようと、木陰にレムレス、シグ、アルル、シェゾの四人がダレていた。


「あつよ〜」


「あはは、うん暑いね」


「……うん…"熱い"ね…」


「……」


「…虫、こういう日が一番捕れるのに…」


「森に行く前に暑くて、倒れちゃうよ〜」


「……ねぇ、シグ、レムレス」


「「ん?」」


「〜っお前ら……暑いんだったらさっさと離れろよ!!見てるこっちが暑苦しいわああぁッッッ!!!」


「…………え?それ無理www」


そう、レムレスは木に背を預ける様に座り、シグはそんな彼に後ろから抱き締められながら、背を預けて座ってる。


「あぁ〜…もうっ!雪でも降らないかな〜…」


「あはは、アルル暑すぎて頭おかしくなった?」


「雪は冬にしか降らないよ〜」


「だぁ〜もうっ!!叫んだら余計に暑くなったわ!!!」


「シェゾは自業自得だよ」


「うるせぇ」




「…う〜ん、そうだ!」


レムレスは何かを思いついたように、人差し指をピンッとたてた。


「なんだよ」


「今からぷよぷよ勝負して負けたチームがアイスをパシリとして買って来るのと、僕からのお菓子大量プレゼントっていうのはどう?」


「お菓子はおいといて、チームって何?」


「僕とシグ、アルルとシェゾでのチーム戦だよ」


「わぁい、ぷよぷよ勝負だ〜!負けないぞ〜」


「ボクも負けないよ!」


「まぁ…しょうがない…」


「それじゃあ、始めよう!レッツ…?」


「「「ぷよ勝負!」」」




fin


おまけ


「あ、暑いのによくやるね〜」


「まったくだね」


「今出たら、ヤバいかな?」


「そりゃあ、僕達"アイス"持ってるからね。強奪されそう…」


「あはは、それは困るなぁ」


「第一、こういう時に出ていくのはKYのすることだと思うよ」


四人がぷよ勝負しているとき、実は木の反対側でアミティとクルークがクーラーボックスに大量のアイスを入れて持って来てくれてたそうな……。




fin

[*前へ][次へ#]

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!