[携帯モード] [URL送信]
軽重【シェアル】


(注;わくぷよダンジョンネタです)








「ぇ…えぇ〜!?」


「ぐ−−−」




【軽重】



音や光を中心にしたモンスターが蠢くステージ−−−−


スターライト


俺様、シェゾ・ウィッグイィは最上階にいるボスを倒しに、淡々と階を上がっている。



「たぁ!…フン、雑魚がっ」


目の前に現れる雑魚モンスターを"闇の剣"で一瞬にして叩き切り、アイテムを拾い集めていると…−−−−


「−−−ん?アイツは…」


一つ先のフロアに、見覚えのある後ろ姿がへたり込んでいるのを発見した。


「ぐっぐ〜」


「…あ、あはは…大丈夫だよ。カー君」



「お前、何してるんだ?」


「わっシェゾ!」


俺は黄色の生物と会話していたアルルに背後から近づく。


咄嗟に振り向いて、俺を確認していつもの気の抜けたアホ面をする。


「シェゾもここまで来てたんだ。いきなり話しかけるからびっくりしたよ」


「俺は何をしてるか聞いたんだが?」


未だに座り込んでいるアルルに合わせて、俺もしゃがみこむ。


それで、今更ながら気づくが、顔が青い。



「い、いや〜。ちょっとね…えへへ」


「HPが足んねぇのか?」

「い、いや…HPもMPもちゃんとあるよ」


「じゃあ、なんだよ」


煮え切らない会話に苛立ち始めていると…。
























ぐうぅうぅ〜。


「!?」


「わっわわわっ///」

軽快になった音は、何のことやら?と、さっきからアチコチで飛び跳ねている黄色生物のモノではなく…。


「…〜っ///」


顔を真っ赤にして、そっぽを向いているアルルだった。


「…腹減ってんのかよ…ほら、りんごやっから、食えよ」


溜め息混じりにりんごを差し出すが、ソイツは首をぶんぶんと横に振る。


「…しぇ、シェゾのアイテムだし、貰えないよ!第一、気にしなくてもボク、全然平気だよっ」


「あ?りんごなんて、また適当に進んでりゃあ、すく見つけられんだろ。お前の方こそ青い顔して、気にしてんじゃねぇよ」


「本当に大丈夫…っいらないよっ」


口を固く閉ざして、またそっぽを向く。


何なんだと頭をかいていると、アルルの背後が目に入る。


それは−−−−−





【体重計の罠】


『女のプレイヤーが掛かると、体重が気になって食べ物を食べなくなるという状態変化の罠だ。』


なるほど、と理解するが…どうして女というのは、こういうのが気になるか、まったくわからん。


『じゃ、じゃあ、ボクもう行くから!バイバイ、シェゾっ』


『あ、おい!』


と、いきなり立ち上がり、黄色生物を連れてさっそうと消えていった。


『…たくっ』



……………


見失ったアルルをよそに、俺はまた最上階へと向かうべく、モンスターを切り刻んでいた。


『闇一閃っ!!!』


一直線に闇の力が発動し、モンスターをことごとく打ちのめしていった。


『…さて、行くか』

剣をしまい、進もうと思った矢先…。





『わゎぁ〜!!』


アルルが大量のモンスターに囲まれていた。


『っっっアレイアード!!』



アルルの周辺のモンスターに闇の力…最大呪文をお見舞いする。


すると、大量のモンスターはアイテムを落として消えていった。


『…ぁ、シェゾ』


『〜っっ"あ"じゃねぇ!お前は何考えてんだ!!』


『っ!お、大きな声出さないでよ〜』


『体重が気になって、食うもん食わねぇで、この先に進めると思ってんのか!!今みたいにまた囲まれて、力出せなきゃ死ぬだろうがっっアホっ!!!』


『なっ…シェゾにはわかんないよっ!女の子にとっては重要な悩みなんだからっ!!太るなんて、ボクは絶対にイヤだし、体重が増えたらショックで何も食べられないよ!!!』


『……はぁ』


溜め息をついて、俺はツカツカと歩き、アルルと間を詰める。


『な、何?…って、わぁ!?』


間が無くなり、俺は瞬時にアルルの肩と膝の裏に手を置いて、抱き上げる。(つまり、お姫様だっこ)


『ちょ、ちょっと!シェゾっ降ろしてよぉ』


驚いたアルルは、赤面しながらジタバタと暴れる。


「こんな、軽々と持ち上がんのに、体重とか気にしてんじゃねぇよ。お前なんて俺様にかかれば片手でも持ち上げられるわっ」


「…うぅ、だって」


「だってじゃねぇ!!いい加減、激辛カレー食わせるぞ!!?」


「そ、それだけはごめんだなぁ〜





……まだ…りんご残ってる?」


「…たく。ほらよ」


ひょいと、俺は持っていたりんごを投げ渡す。




(ということで、お前がほし…)(ごめん、それ無理www)


fin

[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!