[携帯モード] [URL送信]
雪【レムシグ・甘】


降り積もる雪。


僕は何となく嬉しくて外に出た。
誰もいない夜の見慣れた景色、歩き慣れた道。



それがもっともっと僕を喜ばした。


「寒い〜…」


青い髪に積もる雪。


オッドアイに移る白。



明日には積もるかな、なんて考えながら町を歩く―――――


しかし、雪は僕を喜ばせるだけではなく、残念な事態も一緒に降ってきた。











つるっ



ずでん!!


「っ…痛い…」



滑るコンクリートの上で転んでしまった。



ついでに足を捻ってしまったらしい。これでは家に帰れない。



ふと、周りを確認すると近くの空き家があった。痛みが治まるまでそこで一休みしよう。そう思い、足を引きずりながら空き家に向かった。


中は暗く、うっすら目が効く程度だ。見渡せば小さな机、小さな椅子、小さなベットがあった。


どれも少しボロボロではあったが、使えなくは無かった。
とりあえず、寒さを和らげる為にベットにあった毛布を体にくるまり、椅子に腰かけた。




「…どうしよう」


途方も無い不安にかられ、落ち着かない。
まだまだ、誰もいない雪の夜は続くだろう。明日には誰か通る、そうは思うがこんなところで一夜過ごせば眠気も襲う。そうなれば凍死してしまう。
不安が不安を呼び、止まらなくなる。


ドク ドクン
ドクン ドク



















「 」


「!」


微かに外から声がした。
人だ!聞き取れはしなかったが、何か言葉だった。



「……ぅ……つ…てき……さ…」

どうやら、この小屋に近づい来ているようだ。




「人…」





ガタンッ!!


大きな音を響かせながら「人」は入ってきた。


「さ、寒い〜」


「!?」


聞き覚えのある声、見覚えのあるトンガリ帽子のシルエット。











「…レムレス?」


「え?人?ていうか、今の声シグ?」





どうやら、レムレスのようだ。一瞬にしてこの小屋の中を甘い匂いでいっぱいにさせる。こんな事出来るのはシグの知っている中では彼だけだ。


レムレスはシグが居る机の方に近づいた。そして、冷えきった手でシグの顔に触れ、確認をとる。


「…〜冷たい」


「あぁ、ごめんごめん、手袋外して無かった」


そう言って手袋外して、もう一度シグの顔に手をやった。


「シグのほっぺも冷たいね」


「今入って来たばっかりだから」

「そっか」


レムレスはにぃ〜と笑って…











「………なにしてんの〜」


「ぎゅ〜っっってしてるんだよ〜」


毛布の上からシグを抱き締めた。シグはちょっとうっとおしそうにしながら、その温かさに安心を覚えていた。


「シグ、あったかい?」


レムレスは覗き込むようにシグの顔を見た。







「…………うん」


体の体温と顔の温度が少し上がる。
レムレスがいればあったかくなる。
甘い匂いと一緒に安心をくれる。

「レムレス、 だょ…」


ボソッとレムレスに埋もれながらくぐもった声で言った。


「ん?何?今なんて言ったの?」

「……わかってるくせに…」


シグは顔を余計に赤くして、レムレスの胸に押しつける様に顔を隠した。
レムレスはそれを見てまた、にっこり笑った。


「シグ、僕も


























大好きだよ」


降り積もる雪の日。
二人は気付かなかった今日と言う日。










特別なバレンタインの夜。


FIN

[次へ#]

1/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!