[携帯モード] [URL送信]

REBORN!
小ネタ(正一君)





「なんで入江君って白蘭様に《正チャン》って呼ばれてるの?」

「…名前が《正一》だからじゃないですか?」

「へぇー、ねぇ私も《正チャン》って呼んでも良い?」



「…別にいいですけど」

私はホワイトスペル第2ローザ隊、隊長の入江君にコーヒーを入れながら質問した


当の入江君はパソコンの資料をずっと見ている



今まで同じ部隊でもあまり話す機会がなかった入江君。(ってゆうか彼が部屋にずっと籠もってたから)


「ってゆうか正チャンって正一って言うんだ」


さっそく正チャン、と呼んでみた


「そうですけど…」


「私は下の名前小牧って言うんだよ!」


「知ってます…一応部下の名前は皆さん覚えてますから」


「へぇー、そういえばなんでマフィアに入ろうと思ったの?」
「え…」



正チャンが驚いた顔をしてこっちを見た


「…だって正チャンって見た目一般人じゃん、とてもマフィアには見えない」


しばらくの沈黙

どうやら教えてくれる気はあまりないらしい



「まぁ、言いたくなかったら良いんだけど」


「…ごめん」


じゃあ、仕事あるから。と言って正チャンの殺風景な部屋を出た

廊下をゆっくり歩きながらずっと思っていた


この気持ちは何なのか


なぜ正チャンのことをもっと知りたくなるのか


私がこの気持ちに気付くにはまだ時間がかかりそうだ




………数日後

「正チャン―!」


「…なんですか、白蘭様」


「小牧チャンとお話したんだって―?」

「なんで知ってるんですかっ!?」


「しかもミルフィオーレに入った理由言わなかったんでしょ?」


「…だって好きな女性に《昔、マフィアに驚かされて、仕返しするために入った》なんてダサすぎて言える訳がないでしょう」

しかも、牛柄の小さい子供のせいで


「ふーん、つまんないなぁ…」

いつものようにマシュマロをフニフニしながら、言う白蘭様


「…仕事が無いからって僕で遊ぶのは止めてください」

僕は眼鏡をクイッと上げて、冷静に答えた―…


●end●


――――――――
はーい
まさかの正一君でした!
しかも小ネタってそのままんま…笑



愛流はなぜか正一君を正ちゃんと呼べません!!

何故だ?←

あははーまぁいいか!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!