[携帯モード] [URL送信]

小連載
白い人魚


ワンピース転生。

レイジュの双子の姉。

白髪に水色の瞳。



夢主はワンピースは知ってるし読み込んだが、サンジイヤーに入る前に転生したためジェルマやヴィンスモークのことは知らない。

妹かんわいいママンもかわいいパパンはちょい怖いが娘には甘い、ホクホクしながらの幼児期。

土地を奪われた海の上の国?第一王女?戦争国家?将来は殺し屋?人体改造?化学???まあワンピ世界ならありそうだ、仕方ない仕方ない、どうにかなる!と割と楽観的というか自分に降り掛かる災難への許容範囲が無駄に広いタイプの人間。

生後すぐからの英才教育で順調に頑丈な肉体と戦闘力を手に入れ、中身の年齢と物事に動じない性格も相成って「肉体も精神も強固な成功作」だと喜ばれているらしい。

しかし弟4人が産まれそのうちの1人の名前がサンジだったときには盛大に驚いて騒ぎ回った。おねいちゃん!??私が!?ええええうわあああ!?でもかわいいいい!4人ともかわいいなんだこれ天国か!



例に漏れず肉体改造受けてて強くなるが、それ以上に頭が良く賢かったので長女ということもあり司令官向きの教育を受ける。

脳みそを重点的にいろんな改造をするうち、幼い身体には負荷がかかるからと身体を急激に成長させられた。

レイジュとは双子だが見た目の年齢は10歳は軽く離れている。レイジュは幼くてその事よくわかっていない。

四つ子が産まれたばかりのころは普通にお姉ちゃんしてた。鉄の身体にも愛の鉄拳は届く。



イチジニジヨンジに「異常」が見つかる頃、身体の限界から動けなくなる。

そんでもって脳みそがある程度まで成長したのでと、最終改造。

脳みそはいくつかのパーツに分けられて培養液の中、国のシステムを動かす人工知能に、肉体は人工知能と連結して内臓引っこ抜いて剥製ロボットに。



しばらくは死んだように眠っていたが、意識は問題なく取り戻す。意識を取り戻してすぐはうまくロボットを動かせないためリハビリ。

国のシステムにアクセスして防犯カメラの映像を閲覧。弟妹たちを見るとなんてこったサンジがピラミッドのカーストになってる。お母様は死にかけてる。心が泣いた。



原作を鑑みるにきっと逃げ出すなりなんなりしてイーストブルーのゼフのところへ行くんだろうと思ったけど、あんまりな状況に泣いた。

サンジが海で溺れかけるのを見た時には我慢が出来ずロボットを海に放って助けに行かせたりもしていた。

タイトルの白い人魚はそこから。幼いサンジは助けてくれたロボットの事を物語で読んだ人魚だと思ってる。レイジュはうっすらわかってて、姉にも意識だけじゃなく感情があると希望を抱く。



レイジュに自分が眠っていた間に何が起きていたのかきいてこりゃいかんと焦る。原作を知らない分どこまでやっていい範囲なのかわからなかったけどとにかく逃がす算段を付ける。

その後サンジの嘘の葬式が執り行われ、幽閉されたサンジを助けるためレイジュと計画を実行に移す。





ーーーー


卒展からの逃避中にここまで書いて、その後の展開を忘れました。

見た目戦隊モノなのに何かが足りない……そうだマスコットキャラクターだ!もしくは途中参戦の謎の味方メンバー、回復とか分析役の後方支援組!司令塔はお父様なんだろうけど兄弟の中に一人欲しいよね…。

そんなことのつらつら考えてできたキャラクター、ジェルマホワイト。多分モチーフはベタに白鳥。レイジュやプリンちゃんとはまた違う謎の美少女枠。



書いてて思いましたがジェルマってマジレンジャーとかぶるところ多いですね。兄弟でヒーローやってて父親闇墜ち、母親死亡(実は生きてる)。

ソラさん実は生きてたりしないかなー無理かなーじゃあ支部でたくさん見かけた「試験管や培養液の中で宿っていた、生まれる前に死んでいった彼らの兄姉たち」の一人が実はいて、知らない場所で生きていたらどうだろうか。

彼らの名前もそんな感じはしますもんね。イチジニジサンジヨンジの「ジ=次男のジ」、レイジュの「ジュ=次女。もしくは十女の意味」なんて考えてみたり。

そうなると他に少なくとも一人以上の兄と姉がいることになるのですがまあそんなホラーな話は置いといて。

(多分夢主のデフォルト名はイチョウかレイチョウ、レイゼになる)




とりあえずお茶会の際に弟妹のピンチに駆けつけるところまで考えてたけど設定だけで収集付かなくなったのでいったん放置。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!