[携帯モード] [URL送信]

小連載
03


↓ちゃんねる風注意



【忍者】新実装苦無男士について



1:審神者

さて、新実装の刀剣男士、もとい苦無男士についてだが言いたいことはあるか


2:審神者

2コメゲト!
まあ、思うところはあるな


3:審神者

とりあえず、ガチ忍者キターー!!


4:審神者

キタ――(゚∀゚)――!!


5:審神者

キタ――(゚∀゚)――!!


6:審神者

まだビジュアルからしか情報はないが、あの質素な忍者装束がすべてを物語ってる……。
あ、この方ガチの忍だわ……。


7:審神者

叫ぶのは終わらせて考察を始めようぜ。
とりあえず御手杵や同田貫ばりに装飾が無い刀剣男士だからな。
やっぱ戦好きなのかね。


8:審神者

顔のほとんどが頭巾で隠れているから表情がわからん。
ちゃんとコミュニケーションが取れるか今から心配だ。
大倶利伽羅タイプだったらどうしよう……。
俺、いまだに伊達組同伴じゃないと会話が成り立たないんだよ……。


8:審神者

刀工不明の持ち主不明…となると同時代の知り合いがいるかどうかさえわからんな。
そもそも政府からの情報には戦国時代ってことぐらいしか書いてない。
戦場育ちっぽいけど、穏やかってわざわざ書くぐらいだから、戦はあんまり好きじゃない可能性もあるのか?


9:審神者

少し調べてみたが、なかなかいい情報はなかったな。
持ち主不明、というか使っていた忍者が誰なのか記録がないんだこれが。
然る高貴な姫君、の手元にどういう経緯で渡ったのかマジでわからん。


10:審神者

俺は銘について調べてみた。
山梔子ってのは黄色の染料にもなった花の名前らしい。

一応、姫君の墓に入るとき、一緒に土葬されたのが山梔子の花だったからって説が有力。


11:審神者

だけど忍装束が質素すぎて黄色要素がどこにもないよな。
銘を嫌っている可能性はあるか?


12:審神者

歌仙みたいに風流を愛する文系ならともかく、花の名前を付けられるってのは微妙だったりするのかな。


13:審神者

まあ、歌仙も銘の元は物騒だ。と思えばえらく単純だったり平和的な銘のやつもいる。
フツーの花の名前を付けられるっていうのがどんな気分なのかはそれぞれ個刃的な感覚なんだろう。

雰囲気からして使い手だっただろう忍者ではなく、姫君がつけた銘である可能性は高そうだ。もしくは墓に入るときに付いたのかもしれない。
「山梔子」が姫君の暗示で、「守」が姫君を守るって意味なのかもな。


14:審神者

ちょっと戦国時代の刀剣男士たちに聞いてみたけど、知り合いっぽい子はいないみたい。
忍者と戦うことはそうそうなかったし、前の主人の部下にいたとしてもはっきりとは覚えてないってさ。


15:審神者

うちの燭台切、というか伊達組は、なんか苦無には嫌な思い出があるっぽい。
どうも攫われたとかなんとか……


16:審神者

≫15 もしかして伊達の人質交換かな?
奥州が戦や疫病とかで荒れていたころ、民や兵をさらって伊達の宝と交換させようとした盗賊まがいの武将がいたらしいから、その実行犯が忍者だった可能性は高い


17:審神者

≫16 そんな武将がいたのか……


18:審神者

忍者って、情報求めていろんなところに潜入したり旅したり、それこそ全国回ってたっていうからな。
覚えてないけど、実は会ってた奴は多いのかもな


19:審神者

だとすると、顔見知りがいそうなところは織田、伊達、細川、豊臣、黒田……か?


20:審神者

したら徘徊じじい見たことあったりするのかね


21:審神者

≫20 さては難民かww


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!