[携帯モード] [URL送信]

リコリス
設定





デフォ名:竹河 白波

(たけかわ しらなみ)



(デフォ名は最初は白浪でしたが、これだと「はくろう」と間違って覚えられそうなので白波にしました。

由来は白浪物から。ググってくださるとわかると思います)



男主。

原作開始で大体30後半。

多分結婚はしない。



二つ下の弟が一人いる。

江戸近くの田舎の村が実家。

戦争では疎開したり故郷を捨てたりそれなりに苦労した。

肩書は一般市民。

剣とか刀は一応出来るって程度。

土壇場では口が回る。



某先生と同い年設定。

史実では彼の処刑が松陰29歳だったので、そのあたりで戦争終結したとしたら、原作開始には+7〜8歳かな、と勝手に決めてあります。

原作ではっきり年齢が出てきたらその時にまた考えます

ちなみにデフォの白浪は「はくなみ」と読みます。白波をそう打ったらこう変換されたんだ……。



八木紀一郎(白河紀一郎)


夢主の二歳下の弟。

村のガキ大将から幕府のお偉いさんに出世する。

家族想いで村想い。

若くて頭にすぐ血がのぼる。

いろいろあり、これといって国想いと言う訳ではない。

妻は武家出身。

息子の名前は長男善輝と次男昭次。末娘がかわいい。


[次へ#]

1/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!