[携帯モード] [URL送信]


5.5


暗闇の中で、少年が一人ぼっち。

光は無い。

元の光があったので、一層暗い。



深海の中の暗闇も、ここまで圧迫されるような闇に名想像できない。

息が出来ない、重苦しい空間だった。




と、そのとき。


かこん。という音を聴いた。

少年が前を向く。

そこには、求めて止まない少女の姿。

けれどいつものような服装ではなく、そして困ったような、悲しいような、そんな顔をしている。


黒い髪。

黒い瞳。

闇に溶け込むような真っ黒な服。



何でも良かった。

もしも目の前にいるのが、彼女の皮を被った醜い蛇だとしても、

その幻想に溺れてしまいたいというぐらいに、少年は草臥れていた。




「サクラ・・・・・・ごめん、僕のせいで・・・・・・怖がらせて・・・・・・」




彼女が可愛がっていたリュウという名の小さな蛇。

少年の感情に干渉した魔力が・・・まだ彼はそれの名を知らないが・・・暴走した結果、殺してしまった。

知っていたのだ。

少年は、自分が生きるものを操ることが出来ると。

少女を引き止めるだとか取り戻すだとかとは関係なく、ただ。


肥大した蛇は大蛇となり、少女と少年を繋ぐ一本の木を再生も出来ないほどに砕き、蛇は腹に太い枝を刺して死んだ。


それだけの事だった。



なによりも少年が絶望したのが。

最後に見た彼女の顔が、恐怖に彩られていたことであって。





「もうここであなたに会えなくなったの。」


少女が言った。


「入り口があんなふうになっちゃったから。」




木の面影どころか、根っこすらも残らないあの惨状では、この空間もしばらくして眠りにつくと雹は感じた。


帰れなくなる前に脱出しようと思ったが、どうしてもこの子供を放っておけないので、自分自身に縮み薬と似た魔法を使って現し魔法まで使って、少年の前に現れてしまった。

そして言う。




「けど、また会えるはずだよ」

「・・・・・・え?」

「会える。きっと。」



保障はある。

覚えてくれているかは限らないけれど。と。

少年はそれを聞き、力強く言う。




「絶対に忘れないよ、絶対に」

「・・・・・・ありがとう」





暗闇が、黒い霧のように二人の間を隔てた。





「またいつか」



別れの言葉は笑顔で、再開の約束でなくてはいけない。

桜の木は始まりと別れと出会いの演出。

雹は泣き笑いのように顔をゆがめ、言った。







「またいつか。トム・マールヴェロ・リドル」





[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!