[携帯モード] [URL送信]


5.5


女の子の方はキョトンとしている。

でも理解したらしく、そうだね、とにこにこする。



「木登りしよう!」

「は?」



あら、なんかあの子私と似ているんじゃない?

雹はなんとなく目を細めて彼らを眺める。

自分もあんな子供だった。



(馬鹿な子供のフリして、無理矢理自分のペースに持っていこうとする性質。)



そうである。

なんもわかりませーんしりませーんとかいう雰囲気で狂わせる手口だ。

なんというか、可愛いが可愛くない。



(自覚があるかはしらんが十中八九あれは意図的だな。男の子の方は分かっていないみたいだけど)



そう雑念を思い浮かべている雹はほっといて、女の子の方はさっさかさと木に登る。

そして早く登りなよーとか何とか言い、

男の子の方が馬鹿じゃないのこの子、という目をすると、

あら登れないの?こわいの?だいじょうぶこわくないよ?と木登り少女はなぜかすべて疑問系で言葉を発する。

もとい、ささやかな挑発をする。


男の子の方は、ちがうわこのやろう、という顔になってわっしと一番近い枝に腕を回して登っていく。



なんだか昔の自分を見ているようである。




「あ、リド君、枝折っちゃだめだよ?たたられるからね?」

「・・・リド君って呼ぶなと僕はお前に言ったはずだ」



けど物騒にもたたられるとか言われて気にしているのか、リド君はそっと動くようになってる。



「ちゃんと呼んだら怒ったじゃない。そっちこそお前ってしか呼んでないし」

「お前はお前で充分だ。バカ」

「私の名前はバカじゃないよ?」



それともリド君、教えたのに名前覚えてないの?

それこそバカじゃない?



(・・・・・・、)



リド君は馬鹿っぽい子にバカと言われてムカついている様子。

・・・なんか、こういうやり取りをどこかで聞いた事が気がする。

というか言った事があるような?

まさかのまさかだが、あれって昔の私でしたーとかいうオチは期待してないよ?

たらりと雹の額に変な汗が流れる。





「私の名前は、サクラだっていったじゃん?覚えてよ?」




おいこらまて。

それは私の旧姓なんだが。



雹の投げやりな言葉はとけて消えた。





[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!