[携帯モード] [URL送信]





___幼稚園の頃、どんな風だった?



そんな事を聞かれても、覚えてないや。


小学校低学年の頃も、はっきりとは思い出せない。

小5、小6あたりがまだはっきりしている。


ただひとつだけ、

いまでも鮮明に蘇る記憶があった。



なんども続けて、同じ夢を見るのだ。


・・たしか、桜がキレイだった。



夢の中で、自分は夜の街を歩いていた。

暗い中にいても、別に怖くは無かった。

夢だと分かっていたから。


知らない町の中でも、怖いとは感じなかった。

これは、ゆめだもの。


・・ずっしりと大きな桜の木が一本あって、白く輝いていた。


その幹のところに登った。

自分はそのころ、かなりアクティブな女の子だったと思う。

ここはどんなところか、高いところに登って見渡して見ようと思ったんだ。

木登りをして、腰掛けたら急に目が良く見えるようになった。


何かを見つけて・・もっとよく見ようとしたときだ。

夢の場面が変わったのは。




___次に、どこかの家の中にいた。

夜中でもないのに、そこだけ静かだった。


隣の部屋からは、笑い声が聞こえていた。

幼稚園ぐらいの複数の子供の声と、大人の声。

イメージとしては、保育園。


妙に明るくて、なぜか遠くて。そっちに近付こう・・として、みつけた。


少女のとなりに、暗闇があった。


いや、暗闇のように静かなこどもがいた。

あんまりにも静かで、等身大の置き物かと思った。



『だあれ?』


『きみは、だれ?』


[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!