[携帯モード] [URL送信]
act.92『思い出は美しく』
(跡部視点)


「亮のキュー使うだろ?」

「はい。」

「こいつぁ、使い込んであるからな。」


満足げに宍戸専用のキューをこももに渡す。

彼女はそれを大事そうに受け取っていた。


「いつもの6番テーブル、空いてるからな。」

「ありがとうございます!」


こももはトレイを持つと指定されたテーブルに向かった。


「ここね?知る人ぞ知る穴場なんだって?宍戸くんはここによく来てたらしいよ?」

「………」

「ナインボールでいい?」

「あぁ、」


こももは真剣な面もちでボールを並べていた。

その表情がなぜか宍戸を思い出させた。


「景ちゃん、ブレイクする?」

「こもも、先にやれよ。」

「ありがとう。」


こももはキューを構えると勢いよく白玉(手玉)をついた。

綺麗に周りへ散らばったボールを見て満足そうに笑った。


「やるじゃねーの。」

「どうも?」


俺がキューを構えるとこももは俺の正面に回り込んでジッと見つめてきた。


「んだよ?」

「宍戸くんはこうするとヘマするから。」

「俺は宍戸じゃねぇよ、」


こももに悪態をつき、ボールを突いた。


「……ねぇ、景ちゃん?」

「あ?」

「こもも、間違ってたかな?」


今更なにを言い出すのかと思えば、そんなことかと思った。

なにを考えているのか、構えたまま動かないで俺に尋ねてきた。


「後悔してるのか?らしくねぇな、」

「だって…」

「急に宍戸が恋しくなったか?」

「違…!」

「こもも、言ってたじゃねぇか。宍戸の幸せは自分の幸せだって。」


ぴくりとも動かなかったこももは手からキューを滑り落とした。


「こもも、」

「景ちゃんは…幸せ?」

「………」

「みんなが幸せじゃないと、こももは…」

「幸せだ、」

「嘘!」


こももがようやく顔をあげた。

抱き寄せて、ただ慰めた。


「俺は今、こももといれる。だから幸せだ。」

「ッ、……ちゃ……景ちゃ…」


なにを思って泣いているかわからない。

ただ、こももが泣き止むまでビリヤード場のおやじが気を遣って店を閉めてくれたことには感謝する。





あきゅろす。
無料HPエムペ!