[携帯モード] [URL送信]
《ライバル》
―仁王視点―


ブンからのライバル宣言はなぜか嬉しかった。

ちあきを思うブンの気持ちはかなり強い。なのに、幼なじみゆえに自分の気持ちを押し殺すなんて可哀相だと思った。


「みんな忘れ物ないね?」

「たぶんないっス。」

「まぁ、あってもバスから下ろしてやらないけどね。」


幸村の腹黒さにみんなが身震いした。

知らない振りをしようとブンは菓子に手を延ばした。


「(そういえば昔からちあきに告白なんて考えてなかったな…)」


ちあきにアタックすると聞いたはいいが、ライバルが増えるということは俺も策を講じなければならない。

ブンはちあきから信頼されとう。

ブンにしか使えん仕方で攻めてくるかもしれん。…と、いうのは考えすぎか?





バスに揺られて数時間後、みんなが暇を持て余して眠りにつこうとしている頃、目的地に到着した。


「みんな着いたよ。荷物持って玄関前に整列だ。招待主にご挨拶しなくちゃいけないからね。」

「「招待主?」」


あまり詳細を聞かされていなかったため、この合宿に招待主がいるとは思わなかった。

俺らは部長の指示通り、整列していた。


「幸村くん、今回の合宿は私たちだけではないんですか?」

「主催者がいるんだ。内緒にしておこうかと思って。」

「まさか他校と合同とかいうか?」


ジャッカルの質問に幸村は微笑んで答えた。その笑みはやはり黒みを帯びていた。


「待たせたな。」


その声に姿勢を正して主を見た俺はたいして驚きもしなかった。

他のヤツも“主催者だから…まぁ、そうだろうな”と納得しているみたいだった。


「ここは俺様の別荘だ。だから施設は充実してる。」


それは財閥の息子、跡部だった。

アイツに続いてテニス部のメンバーがずらりと俺らと平行に並んだ。どうやら氷帝学園が今回俺らの合同合宿の相手ならしい。


「ちあき…平気か?」

『へ、平気だよ。』

「俺が守ってやっから。」

『…ブン太、』

「俺しか事情知らねぇじゃん?だから余計、助けになりてぇわけよ。」


ブンとちあき、二人のことに俺は気付かなかった。

横に一列になってたし、ちあきとブンは俺から随分と離れたところにいたから。


「…ちあき、おまえ…いつから立海のマネなんかになったよ?」


氷帝の宍戸がちあきにそう言った。

その時点で怪しいと思った。

あの女に疎そうな宍戸がちあきと呼び捨てにしていて尚且(か)つ、マネ事情も知っていたからだ。

ブンが前、ちあきがマネになったことで怒っていたことを思い出した。

それとは違い、宍戸は驚いているようだったが。


『臨時でね。』

「そうかよ。ご苦労なこった。」


宍戸がなぜちあきを知っているのかも疑問だった。どこかで交流があったのか。


「こいつがうちのマネージャーだ。」

「よろしくお願いします!」


頭を下げたのは楼兎というヤツじゃった。忍足の彼女ならしい。

忍足が手を出すな、と警告したからだ。


『(いつの間に付き合うことになったんだろう?)』

「楼兎、みんなを部屋に案内してやれ。」

「はーい。」


氷帝のマネージャーに案内されるがまま。彼女について歩いていた。

ふと、その列にちあきがいないことに気付いた。


「…ちあき?」


振り返った廊下にちあきの姿はない。涼しい風が漂うだけだった。
しかし、間もなく曲がり角からブンが歩いてきた。ちあきも一緒だった。


「……」


言葉にならんかった。

今まで見たことない光景。ブンがちあきの手を握って歩いとったからじゃ。

なにがあったのか俺には知る理由も権利もない。

悔しかった。





Special Thanks!

楼兎さま






第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!