[携帯モード] [URL送信]
act.23『小さな詐欺師』
(仁王視点)


宍戸が必死でバイトに励んでいる時、俺がスタンドに到着してから時間を空け、彼女は遅れて到着した。


「雅治〜☆ご機嫌いかが?」

「まぁまぁ、じゃな?」

「宍戸くんのご機嫌はいかが?」

「さっき好きなバナナ食っとったから上機嫌じゃ。」


そう俺が言うと窓からスタンドの方で働く宍戸の姿を見る。


「オライオライ、はい結構でーす!」

「おぉ、ホントだ!」


興味津々と言わんばかりに宍戸を見ている彼女。

そんな彼女を見ていると少し寂しく思う。

しかし、犬の平均寿命てのは儚く、長生きしても15年くらい。

そんな短い人生だったものが跡部んお陰で80年くらい生きられるんじゃから文句も言えたもんじゃなか。


「雅治、でもいいの?」

「おまえさんに与えた使命は宍戸を助けてやること。」

「うん、」

「どんな形でも宍戸が良いと思えるならそれでいいん。」


彼女は悩んだ末、口を開いた。


「雅治が独りになっちゃうでしょ?」

「バカやのう。独りじゃなかよ。ほら、こっちに来んしゃい?」


両手を広げると、彼女は俺ん腕の中に飛び込んできた。

そして俺の腕を自らの体に巻き付けると“準備出来ました!”と言い、俺を見上げた。


「忘れないじゃろ?例え、おまえさんが恋をしたとしても。俺(飼い主)んことは、」

「当たり前じゃない!なんで雅治のこと――」


言い終わる前に額にキスをして静止させた。


「それだけで十分。」

「雅治……」

「おまえが楽しけりゃいいん。その命ある限り、精一杯生きると言ってくれるならな?」

「…ありがとう。」


彼女をしっかり抱きしめて、彼女が俺を思うより強い気持ちを抱かないように願った。


「よし、行きんしゃい。」

「はい!」


服装を整え、彼女は俺に敬礼するとニッと口元をあげて笑う。


「仁王こもも、行ってきます!」

「健闘を祈る。」

「へへっ、心配しなくてもヘーキだよ☆」


俺の唇に軽くキスをしてこももは出ていった。

俺は心配になり、陰から見守ることにした。

どこまでも親バカだな、と思うと自然と笑みが漏れた。

1ヶ月間、できるだけのことは教えた。

歩き方、挨拶の仕方、変装の仕方、言葉遣い、服の着こなし方、料理の仕方。

それでも時間は足りないと思った。


『すいません…』

「あ、はい。」

『道に迷ってしまって―…』

「どこまで行きたいんですか?」


作業にひと段落ついた宍戸はようやく振り返り、声の主を確認したのだった。


「!、…リョウ?」

『あ、れ?宍戸?』

「なんでこんなとこに?こんな時間にまさか一人で出歩いて…!?」

『あ、違うの……景吾さんと散歩中にはぐれちゃって。』

「携帯は?」

『電池切れ、』

「…………つか、なんだよその格好。」

『……………』

「待ってろ、」


客がいないことを良いことに、宍戸は電話をかけ始めた。

恐らく、相手は跡部じゃ。

声、髪型まで真似ていたのに服装が仇(あだ)となったか?


「あ、跡部?リョウいるか?」

「あん?今はいないぜ?」

「え!?」

「風呂に入りに行った。」

「なんだ……じゃあ、アイツ――」

「なんかリョウに用か?」

「いや、なんでもねぇわ。」


電話を切った宍戸はこももを睨んでいた。

あーあ、バレるのは時間の問題か?

リョウになりすますより、跡部の服のセンスを真似るのがなにより難しかったりしてな?





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!