[携帯モード] [URL送信]
 破談


次に目を覚ましたとき、両腕には針が刺さっていて、点滴をしている状態だった。

どうやら母さんが医者を呼んだらしい。

その医師の話だと俺はあのままだと衰弱死していたらしい。


俺にはそんな点滴なんかいらなかったんだ。

明良がいれば、それでよかった。


「景吾、見合いの支度はできたのか?」

「誰がするかよ、」

「景吾、この見合いを成功させなければいけない。ヘマをするな。」


親父に連れられ、見合いの席に無理矢理座らされる。

相手の女が俺を見て顔を赤らめていることも気になんかしない。

俺には明良だけだから――


「景吾、ご挨拶なさい。」

「景吾です、よろしく。」


上辺だけの笑顔でさえ、明良以外には振りまきたくない。

無愛想に挨拶した。


「父上、俺には彼女とこの先お付き合いする気はありません。」

「景吾!」

「生涯愛すると決めた女性がおります。勝手ではありますが、この縁談はなかったことにしていただきたい。」

「バカなことを言うな!」

「俺は一言も見合いをするなんて言ってねぇんだよ!」


机を両手で叩くと、やたら部屋にバンッという音が響いた。





言うまでもない。

見合いはうまくいかず、親父は渋々この縁談を打ち切った。

そのおかげで親父の目が厳しくなった。


「そんなことで跡取りが務まると思うのか!!」


叩かれることも増え、アザも必然的に増えていった。





あきゅろす。
無料HPエムペ!