[携帯モード] [URL送信]

小説
E尋の事
「あ…解った。あっありがとう。」






顔、赤くなったかな。


条は満足そうに笑ってる。


僕はお弁当を広げた。



「うわ〜尋の弁当うまそ♪お母さん凄いなぁ〜」




条が僕のお弁当に感心している。


だけど


「条、これ僕が作ったんだ。
てゆうか毎日。
僕、母親死んじゃってるから。」





暗くならないようにサラッと言った。



条は少し眉を寄せた。



「尋…わりぃ。
事情知らなかったとはいえ。でも…偉いな。尋、すごい。」






フワッと条が笑った。
他の人達とは違う反応だ。




みんな同情めいた顔して可哀想だと言った。






『尋、すごい』


なんて誰も言わなかった。







ガタッ





条が身を乗り出した。


焦ってる?







「尋…泣いてる。俺のせいだ。ごめん。」













泣いてたんだ僕。




人前でお母さんの事で泣く事はなかったのに…




頬を伝う涙を条が指ですくう。




「違う…条何か…解らないけど。偉いなって言ってくれてありがと…。」






大人達は泣かない僕を『感情』の無い子だと言った。







「僕…感情あったよ。周りは冷たいって言ったけど。父さんが…沢山泣くから僕は…」
「解ってるよ尋」







「解ってる。尋、お父さんの為に頑張ったんだよな。
泣くに泣けなくなったんだ。
尋は心配かけないようにしたんじゃないかな…」






何で…解るの。



涙止まらない。








「ありがとう条。
聞いてくれてありがとう。」

不思議と暖かい気持ち。








条はそっと僕を抱き締めた。







フワリと香る花の匂い。




条の暖かい胸の中。






僕は、初めて亡き母さんを想って泣いたんだ。



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!