[携帯モード] [URL送信]

時の戦士
時の戦士 6



アレンはきつくて辛い坂を登っていた。

ドミトリーの案内する山奥を突き進んで…。


「きついぞ!ドミトリー…休もうよ。」

汗をだらだらと流しながらドミトリーに文句をだらだらというアレン。

ドミトリーはうざったそうに

「はいはい。あそこに泉があるからそこで水を飲めば?オレはその泉で昼寝を一時間する。」

もう走っていて、疲れきったアレンには辛い仕打ちだった。


じめりとした木立の中に泉はあった。

ドミトリーはもう寝ていた。

「寝顔もかっけえんだな…。」

喉の渇きを癒すために水をごっくんごっくんと飲む。


飲んだあとに出来た水の波紋を眺める。


その波紋から女性が出てきた。

白いシンプルなドレスを着ていて、シルバーの髪をした女性だ。

額にはネックレスみたいなのがかけてあった。
厳しい表情でこういった。
「…また破滅を運ぶ道を外れた旅人が来ましたか。あなたもあのジェラルドと同じか?」


「あ…ああ…ジェラルドを助けに来たんだ。」

もっと顔を厳しくしかめて

「なら立ち去れ。」



アレンはどうしたらいいかわからなかった。



「何故立ち去らなければならない?」


「…あなたはこの泉を枯らそうとするから。」

「枯らそうとはしてない。」


「そうですか…。すまない。私はララミー。この泉の精霊王だ。」

若そうに見えるこの女性が精霊王?

俺が泉を枯らそうとする?そう見えるのか?


「お詫びにあなたにこのウォータールカを授けます。」

ララミーは額からネックレスを外してアレンに渡した。

アレンに触れられたララミーの手はひんやりと水のように冷たかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!