[携帯モード] [URL送信]

希菜の恋
希菜の恋 9


希菜は悠基と一緒に帰っていた。

「………あのさ」

希菜が悠基にかけ、綾から聞いたことを全部話した。


「………そっか、知ってしまったんだ」

悠基はしばらく沈黙していた。

「思ったんだけどさ、なんで内緒にしなかったの?言う必要なかったと思うけど」

「……内緒はダメでしょう?何にもない顔をするのは嫌なの…機嫌を悪くしたらごめんなさい」


悠基は笑い始めて、希菜を優しく抱きしめた。

「これこそ、俺が好きだった希菜だよ」


希菜が好きになったのは、希菜の優しさ、はっきり言っている所だと思うんだよな、俺は。

「ちょっと離し…///」

照れている希菜も可愛いー♪


希菜は諦めたように、悠基に好き放題された。

んむぅ…
希菜はまだ諦めず離そうとした。

「やっぱ無理だよ〜男の腕にはかなわないよ」

「ふっふっ!男ですから」


また希菜と悠基の仲は元に戻った。


翌日…綾が辞任することになった。
生徒たちはお別れ会をしようと思ったが、綾は「寂しくなるから」と断った。

綾が学校を去ろうとすると、2人の声が聞こえた。

「待ってくださいっ」
「ちょっと待てよ」

綾は2人の声を無視したようにそのまま去った。
2人は諦めず、綾の所に行った。
その2人は希菜と悠基だった。

「結婚おめでとうございます!」

豪華な花を綾に渡した。

「遅いすぎなんだけどな」

「悠基…希菜さん…」

「また来てくださいねっ!」

「おい、出てもいいぞ」

悠基が話しかけると、教室の窓を開け、たくさんの人がいた。
綾の担任だったクラスの人だった。

全員で
「結婚おめでとうございます!!」
と綾を祝った。

綾は泣きそうになった。
今までこんなに祝ってくれることは1回もなかったからだ。
どんなに嬉しかったのか…


「ありがとう」

本当に嬉しかった。

「赤ちゃんが産まれたら教えてくださいね!」

「ええ、もちろん言うわ…」


みんなの分にも…私のためにも、夫を愛すると決心した。
少しだけ話をし、綾は去った……
みんなは綾が去るまでずっと見送った。


2人が教室に戻ると、教室は元気じゃなく、とても静かだった。

「やっぱり寂しいね」
「あぁ〜つまらないな」


その時、希菜はそう話しかけた。

「いつかは会えるかもしれないじゃん!どんなに離れても、同じ地球なんだし、行こうと思ったら行けるじゃん」

みんなは確かにそうだねとうなずいた。
教室はまた元気を取り戻していた。


「やっぱり希菜はすごいな」

悠基は希菜をほめていた。


「……希菜か。俺の好みだな。悠基より俺を選ばさせるよ」

男はニヤニヤと笑っていて希菜をずっと見つめていた。




[☆前へ][次へ☆]

9/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!