[携帯モード] [URL送信]

希菜の恋
希菜の恋

……あなたは……
…奇蹟の子…

小さい頃、母に良く聞かされた。

まだ私が小さかったから、意味分からなかった。

でも…今少しずつ分かってきた。
現在、私は15歳。希菜(きな)と言う。普通は受験生。でも私は違う。『奇蹟の子』と周りは呼ばれている。
なぜなら…小学生で難大学に入ったんだから。
日本は足りなく、ついにアメリカの大学に。

私は普通の女の子ではない。特別な奇蹟の女の子なのだ。
私は普通の子を見て、普通の子になりたかったと数え切れないぐらい思ったことが。普通の子が羨ましかった事も。
それに、私は恋したことがない。恋したことは勉強だけ。

でもこんな私がある人を……。


私だって普通の子よー…!



「キイ、コノモンダイヲトイテミヨ」

「2√3 」

「スバラシイ」

みんなは私を拍手してくれた。

「Thank you」

私の周りはもちろん若者。時々

「バカじゃないの」

悪口など聞こえる。そんな悪口は自分が頭悪いから言ういい訳だ。私はどうでもいい。
ただ…「普通の子」になりたい。

大学だって親に無理やり入らせた。私は親にとって「自慢の子」に過ぎない。愛情なんて一度もしてくれなかった。

こんな苦しい人生を歩むのか。私は。絶対嫌だ!


私は大学をやめ、普通の学校に。
当然、親に反対された。
私が親に説明しても意味がないので家出した。

現在の自宅はアメリカにあるが、日本がいいので日本にある別荘に行った。

飛行機で日本に着いた。変装してある。日本も私を良く知っている。簡単に言えば、有名人だ。

タクシーを呼び、日本の別荘に向かった。

別荘のカギを取り出し、ドアを開けた。


「ばあや、ばあや!」

「まさかこの声は……」

「お嬢様!」

ばあやは私の頬を触り、懐かしい顔をして泣きそうになっていた。

「お久しぶり。ここから学校に通うわ」

「奥様は…?主人様は…」

「……家出したのよ。連絡しないで」

「しかしながら、私は連絡致します」

電話を取ろうとすると、希菜が止めた。

「お願い。ばあやなら私の心が分かるんでしょう?」

ばあやの手を握りしめてばあやを見つめていた。

「お嬢様……入学はどういたしますか」

「一発OKにしてくれたわ」

「そうですか…明日から?」

「そうね、準備して頂ける?」

「はい」

「じゃ部屋に戻るわ。夕食出来たら呼んでね」

「承知致しました」

希菜は2階に行き、部屋に入った。


「はぁ…」

ため息を吐いた。
ここは親もないし…気楽に生活出来る……。

いつの間にか寝ていた。

「希菜…好きだよ」

顔はあまり見えないが…背が高い男の子がいた。

私が好き……?
私が………

「はっ…!」

突然起き出した。

「お嬢様…夕食の準備が終わりました」

「ばあや……」

「はい、何でしょう」

「……ううん、何でも…」

静かに階段を下りた。

あの夢はいったい何だったの…?
夕食を食べながら、考えていた。


「……お嬢様、食べる時は何にも考えていないで下さいませ。おいしく召し上げて下さいませ」

「あっ…ばあや。そうね、料理長に悪いもんね」

希菜はおいしく召し上げるように食べていた。
食べ終わると

「ご馳走様〜ばあや、準備お願いね」

「はい。お嬢様、風呂は沸いていますので……」

「分かったわ。自分で入るわ」

希菜は風呂に向かい、タオルを巻き、入ろうとすると、またあの夢…。

「…い」

「お前なんか大嫌い!」

「親友だと思ったのに…!」

首を絞められそうになり、大きな悲鳴を上げた。
ばあやにも気が付き、

「お嬢様…!大丈夫ですか?」

「あっ…」

夢はまた消えた。

「ひっ…」

「どうしたの…」

「あっ…お嬢様の首が…絞められたあとが…」

「!!」

夢が現実になった……!?

希菜は驚くしかいられなかった。



[次へ☆]

1/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!