[携帯モード] [URL送信]

地獄の裁判
地獄の裁判 C
「……ないわね」

いくらでも調べても見つからなかった。

「……サタナ…」
ドアからサタナをボソッと呼んでいた。

「……なに?」
聞こえなかったはずなのに!
カオンはびっくりした。

「なによ?」
「なんでもありません……」
「なによ!?答えて!」

サタナはドアを強く開けた。
「いい加減して!!」
カオンの服をつかんだ。

「………エンジェの所に行ってください」
「エンジェの所…。行きたいんだけど場所が分からないのよ」
「私は知りません」

カオンはぐずっと涙を少しこぼした。
言いたくても規則で言えない。自分で考え、自分で道を歩ければいけない。私はただ少し、一部だけアドバイスするのが仕事。
サタナ、許して下さい……

「あんたなんか…!」

サタナが手でカオンを叩こうとすると、
「ありがとう」
サタナがカオンにお礼を言い、部屋に戻った。

「……何で…?叩かないんですか?」

サタナはカオンの気持ちを知っていた。
やはり自分でやらないとね。


エンジェ…エンジェの城にいるのか?部屋にいるのか……?
いやもしも誘拐されたなら。どこにいる?みんなが行かない場所を選ぶはず。それは……。
サタナはすぐに場所が分かり、その場所に行った。


「……真っ暗ね」
何にも見えない。
その時、火ような色が見えた。

「……エンジェ?」
「んあ…?」
エンジェらしい姿が振ると、サタナはびっくりした。
確かにエンジェだが、やせていて、目の下はクマが出来ている。

「どうしたの!?エンジェ!」
エンジェの所に行ってもエンジェは消え、あちこちいる。

「コピー?」
『ふふふふ……っ』
気持ち悪い笑い声が聞こえた。

「当たり前でしょ?
美しい私がこんな私になるはずはないわ」
お嬢様みたいなエンジェ。
前は大人しくて、優しかったのに…。

「お前は汚いわね。見苦しいわ」
突然水をサタナにかけた。

「あっ……」
「すぐ消えてくれる?見苦しいのよ」

「どうしたの?本当のエンジェは?どこにいるの?」

サタナがエンジェに聞くと、
「本当のエンジェね…とっくにいないわよ。もう死んでいるわ。あなたにもこうなりたい?」
手から剣に変わった。

「この剣はいいわ…命がある。あなたは命に守られている。私は命がない。不死身なのよ…いつでも美しい姿でいられるのよ…!」

剣を舐めると血が流れ、

「あら…。血…美しい。あなたは美しいのかしら?」

剣でサタナを切ろうとした時、
「エンジェを殺して下さいっ」
カオンの声が聞こえた。

「うるさいわね」

剣をカオンに向かって飛び……
見事にカオンに刺した。

「あはふっ…!」
口から血が流れた。

「カオンー…!!」


[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!