[携帯モード] [URL送信]

夜の銃弾
夜の銃弾 F
砂漠の道を綾はとぼとぼと歩いていた。レイと一言も話さずに。レイがようやく綾に話しかける。

「スウェーデンへ行く。ナイトブレッドの集会がある。綾も行くんだよ。」

「はぁ?いつよ?」

「1ヶ月後かな・・・?いや、来週だったか・・・忘れた。危ない。今すぐ行ってスウェーデンでゆっくりしよう。」

「はいはい。」

ナイトブレッド専用の飛行機に乗ってスウェーデンに行った。早い早い。寝てたらいつのまにかに着いていて、レイに起こされた。

「スウェーデンだ。綾、危なかったな。集会は1月15日だってな。それまでゆっくりしよう。」

綾はゆっくりできなかった。特訓しないと落ち着かない。特訓のために近くにあった公園に寄った。
レイにそんなにまで強くなりたいのか?男みたいだなと笑われた。

いつものトレーニングを済ませて公園のベンチに座っていると、小さいおとこのこが綾に近付いて話しかける。
でも、スウェーデン。綾には英語は少しは分かるが全部は分からない。

「Sorry」

「英語すら分からないの?」
「日本語しゃべれるんだ。すごいなあ、名前は?私は綾っていうんだ。」
「日本語しゃべれるのは当たり前だよ。日本人のハーフだもの。マイケルだよ。んじゃね」

「あ・・・。行っちゃった。」

マイケルは父母の元に駆け寄りはしゃいでいた。

綾はその光景をみて懐かしく思った。母さんが生きていたころ、父さんも。兄さんとよく遊んだっけな・・・。家族で遊園地などいったな。

「綾、何泣いてんだ?集会な、今日に決まった。行くぞ。」

綾は自分でも気付かずに泣いていた。
「やだ・・・泣いていたの・・・?集会今日に決まったの?行こう。」

豪華なホテルに着いたら、ガードマンが出迎えをしてくれた。

「綾さま。女王様になられるお身。私がお守りしても構いませぬか?」
「構いませんよ。」

地下深くの大ホールに案内された。大きなドア。
「お入り下さい。ステージに上がってスピーチをしてください。」
「はぁ・・・。」

ステージには、かっこいいおじさんがスピーチをしていた。

「時間は限られています。私、スティーブがスピーチをさせてもらいます。
今創造者やブレッドとの戦いが長く続いて240年になります。やっと我々を束ねてくださる女王様が現れました。私は大変嬉しいです。」

パリッと決まったスーツを着て、声をはりあげてスピーチをするおじさんが、私を指差して

「綾さまです!」

ワァーーー!
大歓声が響く。

「レイ!」
「スピーチのじかんだ。」

無理矢理おじさんに押されてステージのど真ん中につきでる。

ワァーーー!

また大歓声が響く。
「えーと、中村綾です。本名はアナだそうですが、綾と呼ばれてほしいです。女王になってきっと創造者を倒したいです。」



ワァーーー!
「静まれぃっ!」


ステージの目の前のテーブルからおじいさんが立ち上がった。まだ湯気がたちのぼっているマグカップをテーブルにおき、綾にこういった。

「女王になる・・・。当たり前の事ばかりで大事なことには一切触れられておらん。即位式は?いつ女王になるのだ?」

今までワァーーと言っていたみんながうんうんとうなずいた。
さっきのおじいさんが
「いつ女王になるのだ?」

綾は知らなかった。服を引っ張っている。レイが近くにいる。そしてささやいた。綾はそれを聞いてにんまりした。



[*前へ][次へ#]

7/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!