[携帯モード] [URL送信]

夜の銃弾
夜の銃弾 D
五年後

「イヤーッ!」

綾は美少女に成長していた。今剣道の練習中で、レイ相手に互角に戦っている。五年前のあの日に誓った。絶対に女王になると。
そのためには努力を惜しまなかった。合気道、空手、柔道、防身術などを習ったし、レイに創造者とBの事などを詳しく教えて貰った。

「綾・・・成長したな。今なら恋愛対象になれるぞ。女王になる理由知りたいか?もう大人だから運命を話そう。」


「綾・・・お前は女王になる。私達創造者を食い止めるグループ「ナイトブレッド」に君臨する女王になる・・・。一年後にな。そして・・・おっと、これはまだまだ話しちゃいけないな。
これがお前の体の定めだ。それと、お前の名前は綾ではない。」

「え?ナイトブレッドの女王に・・・。分かったけど、綾じゃないなんて・・・!私の名前は何なの?」

「アナ。この話はおしまい。女王になったらシーラと名乗れ。」

「アナか・・・。オッケー。なるわ、女王にね。」


綾はこの五年間でレイに対する感情が変わった。師匠、命の恩人から好きな人に。だからさっき、恋愛対象になれると言われた時はすっごい嬉しかった。冗談でも、嬉しかった。
レイは気付いてない。私の気持ち。


「何にやけてるんだ?」

レイが剣道の道具を磨きながら言う。

「なんもないよ〜。」

「怪しいなあ。まあ、いいや。No.4と創造者もずいぶん会ってないなあ。いいことだ。」


レイが道具を片して綾と一緒に砂漠の道を歩く。夕方だから寒くなる。レイのテントが頼りになる。

すると、道の真ん中に缶が。あの赤い缶。

「あ、レイ!ジョンが来たのかな?」

「当たりだ。」

あの時みたいに影がむくむくと大きくなって人の形になっていく。

「ジョン!久しぶり!」

「綾!うわ。綺麗だなあ。サラサラのブロンドに染めたの?」

「うん。ありがと。」

レイがいかつい顔をして
「ベタベタ触るな。オレの弟子だ。で、用件は?」

「あ、そうそう。うん・・・後15分で創造者が来るよ。だから赤い缶の中に入ってこっちに来て!」

「何?!創造者がくるのか?サハラ砂漠の真ん中に?」

「早くして!」
ジョンが急かすように言う。

レイが仕方なく赤い缶に手を入れた。レイが小さくなって見えなくなる。綾も赤い缶に手を入れた。赤い缶の中は冷たくて、暗い。隣にレイがいる。そっと近づいている。
ジョンが

「入った?じゃ、2012年に移動します。振動があるんで注意下さい。」

床を振動が襲う。すっごい振動だ。気持ち悪くなってしまう。暗い缶の中が突然明るくなる。

「着いたよ。上にあるブルトップを開けてね。」

ブルトップを開けてみると、明るい世界があった。

しかし、信じたくない光景が綾を待ち受けていた。

血まみれの部屋に、創造者が待ち受けていた。たくさんの魔物を後ろに率いて。


「ジョンがだましたの?仲間じゃないの?」

綾が怒りながら言う。

「そうだよ。五年前のあの日会った時は仲間だったさ。でも、今は違う。私は創造者さまの部下だよ。低能な綾さまの部下はまっぴらだよ。」


創造者が一匹の魔物を放つ。髪の毛が顔にねばねばとまとりついている気持ち悪い魔物だ。

「行けよ、オライン。」

キーと高い声を出しながら綾の足にかぶりつく。

激痛が身体中を回る。レイが駆け寄る。リュックから薬と拳銃を出す。拳銃を創造者に向かって放つ。創造者はすました顔をして拳銃など気にしてないようだ。弾丸が創造者に近付いてきたとき

「オライン」
創造者が冷たい声で言う。
キー声を出しながら創造者に駆け寄って弾丸を身に受ける。オラインは死んだ。

創造者がオラインの死骸を蹴りながら

「開発したか。魔物を殺せる弾丸を。」

「リョッカ」
体中角だらけの魔物がこっちに向かってくる!
綾の顔に角が刺さる。レイが弾丸をリョッカに向ける。


[*前へ][次へ#]

5/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!