[携帯モード] [URL送信]

夜の銃弾
夜の銃弾 A
リビングのドアの中にいたのはまぎれもなく魔物だった。格のたかい魔物と見える。
レイと同じように黒いコートを着てるし、頭は・・・丸坊主で耳があるところには黒い穴。肩に二匹の魔物が乗っかっている。


「へぇ。お前が女王なのか。そう見えん。お前の体の定めは・・・見える見える。フッ・・・。10年後はどうなるかな?」


「え?女王って何?体の定め?!知らない!この変態やろう!」

綾は魔物に殴りかかった。すると、レイが綾をがっしりと抱き耳元でささやいた。


「あいつは魔物の創造者だ。関わるとろくなことがない。行くぞ。」

「創造者・・・?元は人だったの?!それに行くってどこに?!」

レイはだんまりとして、綾を抱いたまま壁に激突した。綾は死ぬと思った。が、違うところに出た。
どうやら、アメリカのニューヨークらしい。


「レイ!ここはニューヨークなの?私の学校生活はどうなるの?友達は?」

綾は泣き出した。レイはその様子を綾が泣き止むまで見ていた。
やっと綾が泣き止むと、レイは重い口を開いた。

「すまない。確かにお前の人生を壊したのはオレだ。だが、お前は女王だ。オレの仕事は女王を探して、見つけたら護衛&教育をすることだ。お前が女王なのは体の定めで決まってるんだ。仕方ない。」

「そ・・・そんな。私が女王・・・?体の定め?待って・・・体の定めって何?」

「体の定めが見える人がいる。まあ、その人の人生、運命みたいのが見えるんだ。オレは見える。お前の定めは女王になることだ。」

「運命・・・。私は10年後にどうなるの?さっき創造者が言ってたよ。」

「それは言えない。すまない。言っても世界が壊れるわけじゃないが、あんまり言うとその人の人生がわかってしまうだろ?そういう人生はつまらない。だからオレは言わない主義なんだ。」

「そうか・・・。分かった。私は運命を受け入れる。」

受け入れると綾が言ったら道からもぞもぞと影が出た。

「ありがたい。」

「えっ・・・?何者?」
レイが大笑いしてる。影の正体は何なの?!


「綾、心配しなくていい。そいつはオレの仲間だ。情報交換の時間だ。
すまない、待たせたなジョン。」

影がむくむくと大きくなって人の形になっていく。ブロンドの外国人。目が大きくてなかなかのイケメンだ。


「初めてだね。綾。カワイイ」
「は、はい初めましてジョン。」

「おい!ジョン!情報交換はどうなる?!タイムボーイなんとかは20分しかないからな。早くしろ。」

「はいはい。今は西暦2008年12月23日です。レイは?」

「西暦1999年12月23日。九年ぶっとんだ。」
綾はビックリ仰天した。九年も時間を超えて?!ありえない。

「レイってバカじゃない?あ、これは夢なんだ(笑)」
バシッ!

「い・・・痛い。」
レイが綾を平手打ちした。



[*前へ][次へ#]

2/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!