[携帯モード] [URL送信]

メモオフ聖地巡礼の旅(長編)
両国周辺




両国では、7作目の“ゆびきりの記憶”で登場したヒロインの一人
“リサ・ケイシー・フォスター”ルートで登場した背景が複数巡礼スポットとして存在しています。



まずはこちら。

両国駅西口の駅構内にある床です。

時期によってここの床が変わる様で、私の時はこの様になっていました。

リサとのデート時によく使われた場所の一つです。




続いてこちら。
こちらも同様にリサとの時に使用されたもの。

モデル場所が本当に瓜二つでした。

場所は国技館近くの通り。


私が訪れた時はちょうどお昼だったため、観光客がかなり多く、
あまり良い画が撮れませんでした(^▽^;)




リサと言えば、デート時では多く使われた方ではないでしょうか。

江戸東京博物館こと“大江戸ミュージアム”がこちら。

間近で建物を見てみるとかなりの迫力w(゚ロ゚;)w

建物外も結構広いです。




背景画としては、このような感じかなと思いつつ撮影。

建物の中もスポットとして存在しているのかなと思いながらも時間が押していたので、
再度都合の良い時に訪れて確認してみたいと思っています。





こちらもリサのイベント時で使用されたもの。“吉良邸跡”です。


重要シーンの一枚としてよく見かけました。本当そっくりです(苦笑)



背景画として、リサのシナリオでは使われていませんでしたが、こちらも訪れてみました。

“田向院”の正門です。参拝出来る様なので入ってみました。


奥の方はこの様になっており、“鼠小僧次郎吉”の墓が建てられていました。
シナリオ絵では無かったものの、セリフで鼠小僧次郎吉の名前が出てきたので、訪れたというのが本音であり目的だったりします。


財浄とあったので、訪れた記念にワンコイン投げ入れてみました(^▽^;)
この奥には、削りとり専用の墓石があり、そばに石の欠片と歯ブラシがありました(苦笑)

実際に絵が使われていたとすると、この辺りがそうなのかなぁと思ってしまいますね(^^)






▽前へ戻る


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!