[通常モード] [URL送信]
ワシが守る

チャポン。チャポン。
湖のほとりにしゃがみ、湖に小石を投げ入れる。その度に水面が小さな音を奏でる。

なんだか心がモヤモヤしてる。
きっと姉様が原因だ。姉様が人の生肝しか食べないなんて言うから。

「姉様は……ずるいです」

膝を抱え、地面に視線を落とした時でした。



ポチャン。

私は小石を投げていないのに、水面に小石が落ちる音がする。
そして頭上から聞こえてきたのは、紛れもないあの人の声。

「姉様がなんだって?」

ぬらりひょんさんでした。
私の隣にスッとしゃがむともう一度湖に小石を投げ入れます。

笑わなきゃ。人の前では笑わなきゃ。
私はふとそう思いました。

「姉様がもう人の生肝しか食べない、と言うんですよ」

「ほう」

「それで力が手に入れられるらしいです」

「大半の妖はそう言うな。本当かどうかはわからんが」


会話はそこで途絶えた。
寂し気な笑顔を浮かべたまま、佳純は再び目線を湖へ戻した。
ぬらりひょんは何かを考えているように押し黙っている。

「さて、私は家に帰るとします。お話聞いてくれてありがとう。少し楽になりました」

佳純はその沈黙の間に泣き出しそうになってしまったので、立ち上がるとまた微笑みそう言った。
続いてぬらりひょんも立ち上がる。







[*前へ][次へ#]

2/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!