[携帯モード] [URL送信]

僕らのお姫様
02


「ルビ、大丈夫かい?」


マーモンがその隙に、ルビを救出してナイフを渡した。
全部計画通りに進んでいる、陽動作戦成功。


「うんっ、平気平気」

砂埃を叩き落として立ち上がるルビを見て少し安心した。


「さて、反撃するよーっ」

「お仕置きしてあげましょ」

「僕が地獄を見せてあげるよ、見物料は当然貰うけどね」

「う゛ぉ゛ぉおい、覚悟しろぉお! 」

刀を構えて、あの中年男に突き付けると謝罪交じりの悲鳴が上がった。



* * *



「ったく、知らねぇヤツには着いていくなって何時も言ってんだろぉが」


「着いてってないしー、後ろから捕まえられたんだしー」

埃だらけの頭を叩いてやりながら、ルビを叱る。
顔にも、擦り傷を作りやがって……ガキの喧嘩の後みたいな顔になってんぞぉ。

ベルが帰ってきたら、説明どうしようか。


「後ろからだと? ……ハッ、まだまだだなぁ。」

「なっ、ベーッだ! ナイフ持ってたらこんな奴らになんて負けなかったっ」

怒ったルビが、ガツンと側に倒れている中年男を蹴っ飛ばした。うぅっと、情けない声を出すが……まだ気絶中のようだ。
すっかり伸びてやがる。


「ちょっと、スクちゃん。ルビちゃんは女の子よー? 後ろから男の人に捕まえられたら、いくらなんでも振り切れないわよ」

「ルッスーリアの言うことにも一利あるね」


「っ……悪かったな、ほら、帰るぞぉ」


取り敢えず、こんな所にずっと居る訳にもいかねぇし、スネ気味のお姫様に手を差し出すと、ルビは意外に素直に手を握りかえした。


「ねぇ、スク隊長」

「なんだぁ?」

「その……ありがと

それは、消えそうな小さな声だったが、しっかりと耳に届いた。


何時もより素直なルビがいじらしく見えて、ふと表情が和らぐ。

……何だかんだ言ったって、こいつも少しは怖かったに違いない。


「まっ、無事で何よりだぁ」


握った手に、軽く力を入れた。


無事救出完了
(スクちゃんも、心配したって素直に言ってあげたら良いのに……)(何処かあの2人って、性格似てるよね)




[*前へ]

2/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!