[携帯モード] [URL送信]

月の世界と呪符使い
その1
「お―っ!―っかり―ろっ!」

「―急車―!早く―べ!」

(――?俺を呼ぶ声――?えーっと――あれ?何で俺はこんなところに寝てるんだ?)

そう思い、地球より重い瞼をなんとか右目だけ抉じ開ける。
そうして目にしたものは――自分の下半身"だった"ものと、真っ赤な血の池だった。

(ああ――事故に遭ったのか)

周りからはノイズが混じった人の声が聞こえていたが、ほとんど聞き取れなかった。

(こりゃ、お終いだな)

痛みはすでに無く、肉体と魂を繋ぐ糸もほとんど残っていない。
走馬灯が脳内に走る。
父の、母の、妹の、クラスメートの、先生の、親友の――そして、大切なアイツの顔と思い出が浮かんでは消えていく。

(――ありがとう。本当に、ありがとう。そして――さようなら)

そうして俺は深海に沈むようにゆっくりと意識を失っていった。










 
気が付くと俺は360゜真っ白な空間に立っていた。
鋼の錬金術師に出てくる真理の扉のある場所みたいなもの、と言えば分かりやすいかな。

「ここは一体――」

「ここは特異点と呼ばれる場所だよ」

「え――?」

声がした方を見ると、見た目30代くらいの男がいつの間にか立っていた。

「簡単に説明すると……そうだな、神の領域、と言ったところか」

「神の――領域?」

「そう。そして私はこの場所の管理者である――だ」

待て。
今、何と言った――?

「だから、神様だ」






「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」











とりあえずプロローグその1完成



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!