[携帯モード] [URL送信]
第26話:アーシア×アルジェント
.
 ユートは風に舞うヴェールをジャンプ一番、掴み取ると金髪碧眼のシスターへと手渡してやる。

「ほら、ヴェール」

「わあ、ありがとうございます!」

 シスターは両手を胸元で組みながら邪気の無い瞳をキラキラ輝かせ、ヴェールを受け取って頭を下げた。

 ユートは礼儀が正しく、好感の持てる娘だなと思いつつシスターを見やる。

 首から提げたロザリオ。

 服装は如何にも『私、修道女です』と言わんばかりの修道服だ。

 下手に彷徨(うろつ)くとコスプレだと思われ、変な連中に絡まれかねない。

「そのバッグ……ひょっとして旅行者か何か?」

「あ、いえ。実はですね、今日付けでこの町の教会に赴任する事になりまして。貴方もこの町の方ですか? 宜しくお願いします」

「そうなんだ。宜しくね。あ、僕は緒方優斗。君の名前は?」

「はい、アーシア・アルジェントと云います」

「え?」

「どうかしましたか?」

「ん、何でも無いよ」

 シスターの名前を聴いて驚いた。

 【純白の天魔王】が告げた主要人物で、その最後の一人がアーシア・アルジェントだったからだ。

「この町に来てから困っていたんです。その、私って日本語を上手く喋れないので……道に迷っていたんですけど、道行く皆さん言葉が通じなくて」

「まあ、そうだろうね」

 因みにユートはアーシアの母国語である、イタリア語で話している。

 何度か転生し、日本だけでなく海外にも出たりしていたし、前回の再転生先など英国だった事もあって、語学には堪能であった。

 英語、仏語、伊語、独語に中国語、ギリシア語に、ラテン語、ロシア語などを諳じる事も出来る。

 特に、魔導書を読む為には最低限、英語とギリシア語とラテン語は必須だ。

 その関係上、北欧の言語も話せる。

 そんな訳でアーシアは、外国で心細かったが母国語を話すユートに安心感を得ていた。

「僕もこの町には来たばかりだけど、地理を確りする為に散歩を欠かしてない。だから教会の場所なら知ってるし、案内しようか?」

「ほ、本当ですか? あ、ありがとうございますぅ。これもきっと主のお導きですね!」

 感激に咽び泣くアーシアだが、きっとよっぽど困っていたのであろう。

「然し……」

 見れば見る程、シスター全開な姿は周囲から奇異な眼で視られている。

「よし、アーシア!」

「は、はい?」

「時間はある?」

「少しなら」

 もうすぐ空が暗くなる、とはいえ多少の時間ならばあるらしい。

 どの道、迷子だったのだし今更なのかも知れない。

「んじゃ、少しデートでもしてみようか?」

「は? え? デ、デートですかぁ?」

 意味は通じたらしくて、頬を朱に染めながらアタフタし始める。

 ユートはアーシアの手を引いて、雑踏の中に溶け込み目的地へと向かった。

「服屋さんですか?」

 看板を見ながら、店の前で呟くアーシア。

「服屋さん……はどうかと思うけど、取り敢えず入ろうか?」

「あっ!」

 再びアーシアのを引き、店内へと入っていった。

「いらっしゃいませ♪」

 営業スマイルの女性店員が元気な声で、アーシアとユートを迎えてくれる。

 ユートが店員にオーダーを出すと、店員はアーシアを連れて試着室へ向かう。

 手持ちぶさたとなるが、やる事も別に無いユートはアーシアが出て来るのを、大人しく待った。

 数分後、試着室から出て来たアーシアを迎える。

「あ、あの……これは……何と言いましょうか」

 恥ずかしそうに、服の裾を引っ張りまる見えなお腹を隠そうとしていた。

 ユートがオーダーしたのは可成りラフなモノ。

 服は袖が無く、お腹の辺りが隠れないシャツ。

 ズボンも、アーシアの白い大腿部が大胆に見えてしまうパンツタイプのジーンズだった。

 普段、清楚で禁欲的な格好のアーシアには、刺激の強すぎるモノである。

「はうぅ、やっぱりこれは恥ずかしいですよぉ……」

 日常的にほぼ全身が隠されてる修道着姿である為、こうまで真逆に肌を曝した事は無いのだろう。

「お客様、よくお似合いですよ?」

 女性店員も御愛想か本心かスマイルで判らないが、ニコニコしながら言う。

「後は、そうだね。これを掛けてみようか」

 ピンクフレームの眼鏡、飽く迄も、アクセサリーの一環で度は入っていない。

「修道着は教会に行く時にでも着替えればいいから、その侭、着て出ようか」

「え? でも……」

 何が言いたいのかは理解している、買うお金が無いのだろう。

「大丈夫だよ。お姉さん、買うからお願いね」

「はい、ありがとうございます。お値段は……」

 あれよあれよという間にレジで支払いまで済ませられてしまい、ユートにまた手を引かれて店を出て来てしまう。

 修道着はバッグの中だ。

「あの、良かったんでしょうか? 服の代金を出して頂いても……」

「気にしなくて良いんだ。僕はアーシアがそれを着ている姿を見たかったから、服を買って上げた。んで、アーシアは僕の目を楽しませてくれた。等価交換ってヤツだよ」

「は、はぁ……」

 自分の格好を改めて見ると赤くなりながら訊ねた。

「に、似合ってますか?」

「ん、バッチリ!」

 ユートはアーシアの問いに対しウィンクしながら、サムズアップで応えたものだった。

 その後は、アーシアも慣れたのか普通にデートを楽しんだ。

 デート初体験のアーシアを相手に穿った場所は必要無い、それこそ一誠がしていた初心者御用達のコースで充分なのだ。

 軽く食事をした後には、ゲーセンを冷やかした。

 今まで本当に、禁欲的な生活をしてきたのか何もかもが珍しいという顔になりゲームを観ている。

 一緒に遊べるモノを選びアーシアも、まだ拙いながら遊んでいた。

 愉しい時間とは過ぎるのも早いもの、そろそろ完全に暗くなる。

 ユートは、この町で唯一の裏びれた教会にアーシアを連れてやって来た。

 地形の把握の為、散歩をしていた時に一度だけ訪れた古ぼけた教会は、灯りが点いている様に見えない。

「あ、此処です。良かったぁ!」

 地図を確かめながらも、安堵の溜息を吐く。

「それじゃあ、僕も帰るとするよ」

「本当にありがとうございます。その、男の方とあんな風に遊んだのは初めてだったんです。とても楽しかったです、ユートさん」

「僕も目の保養が出来たし楽しかったよ」

「はうっ!」

 アーシアはまた真っ赤になってしまう。

 因みに現在は会った時に着ていた服に戻っており、買った服を今度はバッグに入れてある。

「処で、その……服を戴いてしまって良かったんでしょうか?」

「構わないよ。ってかね、持って帰ってどうしろと? 真逆、着ろとでも?」

「……似合うかも」

「うん、嬉しくないよ」

 両頬に手を添えて、ポッと顔を朱に染め、妄想に耽るアーシア。

 女物を似合うとか、全く以て嬉しくない話だ。

「じゃあ、またね」

「はい、またお会いしましょうね」

 アーシアはユートの背中が見えなくなるまでの間、ずっと手を振っていた。

 帰りの道すがら、ユートは数枚のカードを見つめながら思考する。

「(これで、なのはさんが言っていた主要人物の全員と会った訳か……)」

 然しながら、彼女は全員が仲間だと言っていた筈。

 教会の人間なら寧ろ悪魔は敵対関係。

「色々と複雑なんだな」

 取り敢えずは、そう結論付ける。

「修道女……シスターか」

 ユートをが手にすしているカードには、修道女が画かれていた。

 クラスカード。

 元ネタはプリズマ☆イリヤという、型月の有名作品のスピンオフ。

 本来有る七枚に加えて、ユートがオリジナルで造ったのが数枚存在している。

「そろそろ、必要になってくるかな? これも……」

 ユートは、クラスカードを仕舞うと我が家へと帰っていった。


.

[*前へ][次へ#]

26/60ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!