[携帯モード] [URL送信]
測量


――俺と俊樹との距離、25センチメートル――


俊樹は親友だ。しかも、小学校からの。進学先は別々になったけど、絶対、一番、親しいやつは俊樹だって言える。正直言って、俊樹と離れるなんて俺には考えられない。それぐらいの仲だ。

「優嗣、何見てんの」

俊樹と話せなくなるのも、あと2ヶ月って思うと辛すぎて、吐きそうだ。

「んー、いや、あのピアス良いなって」

ウソ。本当はショーケースに写った俊樹見てた。

「え、どれ」

「ほら、」

「ああ!って、これ?あんまり優嗣の趣味じゃなくね?」

「良いだろ、別に。イメチェン、イメチェン」

「ふーん。優嗣は今のままが良いと思うけど」

「…」

俺だって、お前と、ずっと今のままで居たかった。離れてしまうなら、恥ずかしいけど、女子みたいにプリクラとか、写真で、形に残したかった。

「な、ゆーし」

「んー?」

「俺さー、東京行っても友達沢山できる自信あるんだ」

「だから何だよ、自慢か、死ね」

「でも、優嗣みたいな一番の親友はもう一生できないと思うんだ。だから、そんな寂しそうな顔すんなよ」

「うぜー!頭撫でんな、にやにやすんな、ヤメロ!!」

いつものノリでこんな言葉が出てしまった。これからは俊樹に頭を撫でられないのに、俺のバカ。

「俺の一番は、優嗣だよ」

「ふん」

「可愛いくないやつめ!!素直に喜べ!」

「ちょ、首を締めんな!」


――俺と俊樹との距離、0センチメートル――


耳元で俊樹が呟く。

「俺だって、寂しいんだからな」

「うん」

「俺がいないからって、勝手に彼女とか作んなよ」

「俊樹こそ」

「ふ、バカかお前は。俺の一番は優嗣って言っただろ」

「俺だって一番は俊樹だし!」

いつもは恥ずかしがって言えない本音も、ゼロ距離なら言える。

俊樹は俺の、この言葉を聞きたかったみたいで、それ以上何も言わなかった。



[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!