[携帯モード] [URL送信]

過去拍手文。
はっぴぃはろうぃん?。
「なんだコレ」

「え、なにが?」

「テーブルの上の大量のアメ」

「別に。なんでもない」

「なんでもないってことないだろ。俺もお前も甘いモン好きじゃねえし」

「なんでもないって」

「レシートが入ってる。今日買ってきたんだろ?」

「・・・まぁ」

「誰かにやるつもりで買ったのか?こんなどこにでも売ってるようなアメを?」

「・・・」

「おい、なにか変なこと考えてんじゃないだろうな」

「へ、変なことってなんだよ!いっつも変なこと考えてんの鳴人の方だろ!それはその予防策!」

「予防策?」

「そう。明日ハロウィンだから!」

「・・・・・・・・・ああ、なるほど」

「なに笑ってんだよ!いい考えだろ。あらかじめお菓子を用意すれば悪戯もされないし」

「なんだその勝ち誇った顔・・・つか、お前こんだけ俺と付き合っててまだわかってないんだな」

「なにが?」

「菓子なんかなくたって悪戯するぞ、俺は」

「・・・・・・・・・・・」

「なんだよ。俺が律儀にそんな約束守るような男だと思うか?」

「・・・・・・・・・・・」

「しかも、むしろコレは自分の首絞めてるからな。こんなにたくさんのアメ、使うなってほうが無理だろ」

「使う?」

「いくつ入るかな・・・お前の中、狭いから3つ・・・いや、頑張れば5はいけるか・・・」

「ぎゃーーーッ!!へッ、変なトコ見ながらブツブツ言うな!絶対しないからなそんなことッ!」

「いや、これはしてくれって言ってるようなもんだろ。そう期待されちゃ頑張らないわけにはいかないよな」

「頑張るのは僕だろ!?い、いや、違うッ!だからしないって・・・!!」

「楽しみだな。今までハロウィンなんか祝ったことなかったし、明日がそうだってことも全然知らなかったし」

「え」

「ま、そういうことだ。気づかせてくれてありがとな。こんな面白そうな行事、危うくスルーするところだった」

「え、え、ええッ!?」

「さ、寝るぞ。明日は朝から大変だからな」

「朝から!?」

「いやー、ホント楽しみだ」

「いやぁぁあーーーッ!!」







・・・いやぁ。季節ネタってことで(笑)
やっぱりコレには触れておかないとですよね。
とりっくおあとりーと。はっぴーはろうぃん。

健多くん、キミに幸あれ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!