[携帯モード] [URL送信]

LIBRARIAN〔長編小説〕
12
まだドキドキと煩い心臓を悟られないように、俺は書き終わったメモ帳を胸のポケットに押し込む。

勢いでぐしゃっと丸まったソレも気にせず、自分の財布を手に取った。

「なにしてるの」

それをみていた衛人さんの手がす、と自然に伸びてきて。

「叶くんは払う必要ないから置いていきなさい」

俺の手を、掴んだ。

自分でも驚くくらい肩が震えて。

「ぁっ」

ぼと、と重たい音がして・・・財布が足元に落ちた。

まだ温かい衛人さんの熱が、手の甲からじんわりと。

「す、すみませッ、」

緊張でボーッとしてしまう頭を叩き起こし慌てて財布拾おうと屈んだとき、目の前に飛び込んできたのは。

「ごめん」

「え・・・?」

衛人さんの、悲しそうな顔だった。
なんで・・・そんな顔・・・

「お腹も空いたし、遅くなる前に行こうか」

そう言って微笑む顔は、やっぱりいつもの衛人さんだったけれど。

どこか、なにか少し、今までと違っていた。

自分のことで精一杯の俺はこのとき、そのささいな変化に気づくことができなかった。



[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!