[携帯モード] [URL送信]
不意の笑顔が、

「あっつ…、」

太陽の暑い日差し、煩く響くの蝉の声。学校の外の水道で水を汲んでいると、声をかけられた。


「何、してるの…君」





振り向くと、そこには



「あ…ヒバリさん」


「やぁ。で…何してるの、」



もう一度、同じ質問が俺に問われる。

「あぁ…、俺補習なんですよ。で、花壇あるじゃないですか」





学校の隅にひっそりと花壇がある方を指差す。雲雀さんは、あぁ、と納得したような反応をとる。


「花の水やり、頼まれたの」

「はい。夏休みなんで、人居ないんですよ」

「君、暇だね」

「…え、えぇまぁ」





じゃあね。と言って、雲雀さんは、また校内へと戻っていく。


俺は、水が入って重たくなったジョウロを両手で持ち上げ、花壇へと向かう。





「沢田、」

今度は名前で呼び止められた

「え?」


「頑張って、ね」

振り向くと、ふわりと綺麗な笑顔があった。






日差しの強い、真夏の真昼。



あぁ、俺は







不意のが、

       きでした


無謀と知っても、






ちょっぴり切ないツナの片想い。

お題配布元
確かに恋だった

20080718 藍




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!