[携帯モード] [URL送信]
無謀と知っても、


このお話は、なんとなく少しだけ『不意の笑顔が、』の続き物です。読んでなくても、差し障りないですが、よければどうぞ。











夏休み真っ只中、ツナは学校の教室へと足を運んでいた。

「はぁ〜、また今日も補習か…」





なんで補習なんてあるんだ。でもそんな忌まわしいものが無ければ、ヒバリさんに会えないのも事実。


「………、今日サボろっかな」


そう思うが早く、教室から屋上へと向きを変えた。









タンタンタン…、運よく先生に会わずに屋上へと続く階段にたどり着き、機嫌よく階段を登る。

「あ…れ、なんか声聞こえる」



先に先客がいたようだ。屋上のドアが空いている、



「女の子の声…」

なんだろ、屋上で告白でもしているのかな…


「いやいや、今時それはないだろ」





だが、次の瞬間ツナの予想は見事に的中することになる


「ずっと、好きだったんです。雲雀さんっ!!」



「え…」


ひばりさん…?






思わず屋上へ顔を出すと、綺麗なロングヘアの女の子の後ろ姿。雲雀は死角になって見えなかった



「あの子は…、」

必死に涙を堪えて告白をしている子は、学校でも可愛いと有名な子


「…ごめん、君とは付き合えない」

「…わか…りました」



女の子が涙を溢しながら、ツナのいる方へと走ってくる。


「やば」

咄嗟にドアの横へと隠れた、バレると思ったが泣いていたせいかツナには気付かず、勢いよく階段を降りていった。






「……は、俺も補習戻ろ」

あんな可愛くて綺麗な子でも、ダメなんだ。

俺なんかが到底…


ヒバリさんに見つかる前に、階段をかけ降りた。



無謀と知っても、


        好きでした




とってもベタなお話。雲雀さんは、きちんと告白の返事をしてたらいいなと思って。

お題配布元
確かに恋だった

20080727 藍





あきゅろす。
無料HPエムペ!