[携帯モード] [URL送信]

なんでなんだろうね
知っている者





「昨日会ったばっかりじゃないか。赤ん坊」




雲雀はリボーンを見ながらそう言った






「あんときはほとんど覚えてなかっただろ」



「・・・まぁあれで思い出したけどね」





2人はにやりと笑い、そして沈黙が続く





「あいつはまだあれを思い出してねぇ」




キッと目つきが変わり、雲雀も眉をしかめた


“あれ”というものは、どうやら雲雀とリボーンしか知らない記憶らしい







「その方が好都合だよ」



雲雀は窓のほうに向き直り、空を見る



そして思い出すのは



いつも明るく元気で優しい笑顔。まるで大空のように包み込むその人物





「それより何か用があるんじゃないの?」



その人物を思い出し、少し嫌なことまで思い出してしまい話を変えた



リボーンは帽子を深く被りなおした


























「お前にツナの守護者になってほしい」








その言葉を聞くと、雲雀はふっと笑い、リボーンのいる入り口へと歩いた






「昔も今も僕はあの子についていくよ」










そういい残し、応接室から去っていった


















リボーンは雲雀が去った後、しばらく考え込んだ





(本当にこれで良かったのか?また繰り返してしまうかもしれない・・。


 やはりボスの座を・・・。いや、それはできねぇ)








「ちっ」



考え込んでもらちが明かない


リボーンは舌打ちをして、その場から立ち去った























応接室には誰もいない―・・・。






[*前へ]

20/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!