[携帯モード] [URL送信]
笑む、芍薬



一瞬駆け寄りかけて、雪は慌てて頭を下げた



「お帰りなさいませ、政宗様」

「Ah.今帰った」



ずかずかと雪に歩み寄り、唇を奪う

人前ということに抵抗するかと思っていたが、雪の手が政宗の胸に添えられた


様子がおかしい


唇を離して顔を覗き込む

少し痩せたか?



「政宗様、御用事は済んだので御座いますか?」



不意に佐伯左門が問いかけた

政宗は振り返り、だから帰って来たのだと答えてやる

そこに小十郎と喜多も集う



「まあ、こちらが雪様で御座いますか?」

「え、あ、はい」


「失礼致しました。私は小十郎の姉の喜多と申します。これから雪様のお世話をさせて戴きますので、宜しくお願い致しますね」

「そうなのですか、宜しくお願いします」



戸惑う雪と左門をよそに話は進んでいって、さぁと喜多が雪を部屋へと促す

政宗は小十郎に既に連れて行かれようとしており、思わず振り返る



「大丈夫です雪様。今夜は政宗様のお部屋でお食事を」

「政宗様の?」



どきどき、する

期待する



それでも思い出すのは桜の言葉

だけど


一番大事なのは政宗様なのだ

政宗様が私を不要とするその時までは、私は政宗様のお側に居る










食事の席で、雪はこれまでに無く着飾っていた

編み込まれ肩から流れた髪には花を象った簪が

着物は政宗の好みそうな浅葱色に大輪の芍薬が咲き誇っている

薄く化粧を施した雪は、どこまでも美しい

喜多はそう思った


そして政宗にも喜多は上等の着流しを用意している



「「‥‥‥‥」」



問題は二人なのだ

何があったか知らないが、先ほどから会話が乏しい

政宗などは会うなり口吸いするなど、非常識極まりない行動に出たというのに、あれは勢いだったのか今は大人しいものだ

もう夕餉も終わってしまう



「政宗様」

「なんだ」



雪が箸を置き、政宗に向き直った



「御正室には、他の方をお迎え下さいませ」



穏やかな顔をして、雪は言い放った





2012.4.4.

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!