[通常モード] [URL送信]

あの色は、
りゅう...、
確か、時が来て、目が覚めて、眠くなって。



「うにゅ....」

「!起きたか!」

ふかふかのものに寝ていた私の近くには刺青のすごい人間がいた。

「なにか飲むか?」

「...(ふるふる)」
私は飲んでも食べても他の生物の魂となるだけ。排出されないし、生きていける。

「寝起きで悪いがいろいろお前に聞きたいことがある。」
「うぬ。」

まだ目がさえてこない。

「まず、俺の名はドラゴンだ。」
「ドラ..?りゅう...。」
「龍?まあ、なんとでも呼べ。」
「うん。私、私の名前はリグ。」
「リグか。良い名だな。アラバスタの兵器の名前か?」
「うん。そう。私が兵器。」

「!!!!」

驚いているようだ。一体今はどんな時代なのか。

「お前が...アラバスタの...?」

「ずっと寝てた。時が来た。起こされた。」

「時...?」

「なにか災害が起こるかもしれない。それを抑えるために私が動く。」

「...そう..なのか」

「りゅうは私を知ってるの?」

「ああ。アラバスタに自然を恵み、雨を降らした
古代兵器だろう?」
「うんまあ。でも違う。ちょっと。私、神なのに。みんな私を怖いって言った。力が大きいから国を滅ぼすかもって。」
「神...」
「うん。いつだか、子供たち襲ってる人間いた。だからちょっと殺しちゃった。そしたらみんな怯えた。」
「そうなのか....」
「私は食べたもの、全部新しい命になる。だから皆、みんな、怯える人間殺して食べた。」
「!!!!!」


あのお肉おいしかったなー。
「食べてたら、一人いて私に手を差し伸べた。」
なんだっけか、私のはじまりを作った人の名前。ともだち。
「キミの力を恐れる者がいる。封印される気はないかって言われた。」

「誰なんだ、それは...」
「名前...。あ。思い出した。」

たしかあの人は、


「ポセイドン。」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!