[携帯モード] [URL送信]
P.→←S.

「ロイド、どこかに行くのか?」

ロイドが部屋のドアを開けると、今し方戻ってきたクラトスとかち合った。

「買い物は先程済ませたのではなかったのか?」

手分けして買い物に出たから一緒に行動は出来なかったが、クラトスはロイドが荷物を抱えて宿へと戻る姿を見ていた。
ロイドは、あぁ、と言って手にしていた物を見せる。
それは、1通の手紙。

「出しに行こうと思って」

そして照れくさそうに、へへっ、と笑う。

「そうか。どんな事を書いたのだ?」

「それ言ったら意味ないじゃん」

次の街についた時のお楽しみな、とロイドは手紙で口元を隠す。
その仕草が可愛くてクラトスは軽く目眩を覚えた。

「では私も一緒に行こう」

「本当か?!」

お互い少しでも一緒にいたいから。
クラトスは荷物を部屋に置くとロイドの手を取る。
ロイドはその手を握り返して二人仲睦まじく宿を出る。

「あ、しおりサンキューな」

「あぁ。これで少しは勉強してくれればいいのだが…」

「き、気が向いたら…」

「そう言うと思った」

「むー…」





「何であの二人は一緒に旅してんのに手紙のやりとりしてんのよ…」

二人の会話を聞いていたゼロスがこぼす。

「ロイドの字と国語の勉強だってさ」

ジーニアスが解説をいれる。
もちろんそれが建て前だという事は百も承知だ。

「いっそ交換日記にすればいいんじゃねぇの?」

ゼロスは最もな事を言う。
しかし、すぐさまジーニアスが否定をする。

「そんな事してみなよ。ノートで荷物はかさばるわ、下手したら一日中筆談状態になるの目に見えてるもん」

あぁ…、とゼロスは力無く納得した。
そして同時に思う。

「このままあの二人置いていきてぇ…」

バカップルぶりにお腹いっぱいだ。
それにはジーニアスも賛同したのだった。



END



1周年記念企画作品です。
ひたすら甘いのを目指してみました(そうですか)
フリーなのでよろしければお持ち帰り下さい。
※配布終了しました※

戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!