[携帯モード] [URL送信]
かなわない人

(これなら勝てるかもしれない…!)

ロイドはバタバタとクラトスのいる部屋へと駆けていく。
その後ろ姿をゼロスは笑いを噛み締めて見送っていた。ロイドの姿が見えなくなった途端に腹を抱えて笑い転げたが。

「クラトス!」

ばんっ!と勢いよくロイドは部屋のドアを開けた。
同時に溜め息が聞こえる。

「もう少し静かにしなさい」

他の宿泊客に迷惑だろう、とクラトスは読んでいた本から目線をロイドに合わせて言う。

「ぅ…ごめん…」

さすがにバツが悪くロイドは素直に謝る。ドアは静かに閉めて。

「それで、どうしたのだ?」

あれだけ慌てて入ってきたのだから何かあったのだろうと、クラトスはロイドに問いかけた。
するとロイドは目を輝かせてクラトスの隣に座る。その手にはお菓子の箱が握られていた。

「あのさ、ポッキーゲームしようぜ!」

「…ポッキー…ゲーム?」

聞き慣れない言葉にクラトスは首を傾げる。
オレもさっきゼロスに教えてもらったんだけどさ、とロイドはポッキーゲームの内容を説明し始めた。

説明を聞いたクラトスは頭を抱えたくなった。なんともくだらない遊びか。しかも息子はやりたそうに、輝いた瞳で自分を見ている。

「なー、クラトスー」

しよ?
そんな可愛く言われてしまっては、クラトスが断れる訳はなかった。
一度だけだぞ、と了承した父にロイドは満面の笑みで頷いた。
嬉々としてポッキーを取り出し、口に加えて、ん、と顔をクラトスの方に向ける。
ようは自分から口を離さなければ勝ちなのだ。負ける気がしない。
クラトスが加えたのを確認して、ロイドはポリポリ食べ進めていく。
クラトスも同様に。
そこでロイドはふと、気づいた。

もし、二人とも口を離さなかったら?
このままお互いに食べ進めていったら?

瞬間、ロイドの顔が赤く染まり、食べるのも止まってしまう。
とんでもない事に気づいてしまった。
しかしその間にもクラトスはどんどん食べ進めていく。
近づいてくる顔にロイドは思わず目を瞑る。
そして、くす、という笑いが聞こえたかと思うと、ロイドの唇にクラトスの唇が触れた。
だけではなく、クラトスの舌がロイドの口腔へと入っていく。
舌を絡め合い、チョコレートをなすりつけ合って、ようやくロイドの唇からクラトスの唇が離れた。
ロイドは足りなくなった酸素を思い切り肺へと流し込む。何度もしているハズなのに、キスの間鼻で息をするという事がロイドにはまだ不慣れであった。
クラトスはさらに軽くキスをして、ごちそうさま、と微笑んだ。

「っ〜!あんたっ!こうなるってわかってて…!」

「さて、どうだかな」

このタヌキ!とロイドは顔を真っ赤にして叫んだ。
静かにしなさい、とクラトスはもう一度ロイドの唇を塞ぐ。
まだ甘いチョコの味がした。
軽くついばむと、ロイドも観念したかのように大人しくなる。

「ところで…」

「…何…?」

「さっきのはどちらが勝ちになるのだ?」

二人とも口を離さなかったから。
えーっと、とロイドは首を傾げる。ゼロスには口を離した方が負けとしか聞いていなかった。

「…引き分け?」

かもどうか怪しいが、とりあえずそう言ってみる。
ならば、とクラトスはポッキーを1本取り出してロイドに加えさせた。

「もう一勝負いこうか?」

にっこりと。とてもいい笑みで。
ロイドはまたもや顔を真っ赤にさせ、口にしたポッキーを急いで食べて叫ぶ。

「こんなの勝負になんねーだろっ!」

また美味しく頂かれてしまうのが丸わかりだ。唇だけではなく、体も一緒に(別にイヤではないが)。

「では先程のも無効だな」

そう言って、クラトスはロイドの口の周りについたチョコを拭ってやる。

「うん…クラトスとは…普通にキスしたい…」

頷いたと思えば予想もしなかった発言に、クラトスは目眩を覚える。
何故この子はこんな可愛い事を言ってのけるのか。

息子が、やっぱり父さんにはかなわないなぁ、と思ったのと同時に、父も、この息子にはかなわない、と思ったのだった。



後日、ロイドの秘奥義を食らって、ゼロスが川に浮かんでいたのが発見されたとかないとか。



END



ポッキー以上に二人の空間は甘い。

戻る


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!