[携帯モード] [URL送信]

novel
秋風と共に(アヤテイ+ヒュウ)

猛暑と謂われた夏場を過ぎて、涼やかな秋風が吹き抜ける様になった今日この頃――

テイトは参謀部の休憩室で必死に襲い来る眠気と戦っていた。
茹だるような夏の暑さが僅かばかり解消されたおかげで、 だいぶ過ごし易い気候になった。
大きく取られた窓から差し込む柔らかな陽光と、其処から吹き込んで来る温度の低い秋風がとても心地良くて、ついつい目蓋を閉じてしまいたくなる。

「うぅ〜…、アヤナミ様が帰って来るまで、……起きてないと……。」

目元を手の甲で擦り、頭を振って、少しでも眠気を払おうとしてみるもまるで効果が無い。

「ふぁ……。ぅ…ほんと、ねむ……。」
別段疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのだが、
どうにも睡魔は去ってくれない。

そうしている内に、段々と意識に靄が掛かって、視界が狭ばまり、閉ざされていく。

(あ…、目蓋…と…じ……起きて…ないと……)

まどろみに支配されて、意識を投げ出すその瞬間、ふと目に付いた漆黒の軍服を掴んで、引き寄せた。

(アヤナミ様……。)



―――――――

1時間後――。
会議から戻ったヒュウガとアヤナミが目にしたのは、ヒュウガの軍服を抱き締めてすやすやとソファーの上で眠るテイトの姿だった。

「あっれ〜テイト君ってば、俺の軍服抱き締めて眠っちゃって〜!か〜わいいな〜もう!」

「…………唯単に寒かっただけだろう。」

嬉しそうに笑うヒュウガに、些かむっとした雰囲気を漂わせつつアヤナミが返す。

「いやいや〜、アヤたん!負け惜しみは止そうよ。」

「…………黙れ。」
静かに怒りの臨界点を突破したアヤナミが、何時もの如く鞭をヒュウガの脳天に炸裂させようとした――その時。

「ん、〜〜ん〜…むにゃ……。」

むずがる様なテイトの声に、鞭を振りかぶっていたアヤナミの腕がぴたりと止まった。

己の頭上で停止した鞭を見上げつつ、ヒュウガが忍び笑いを漏らす。

「ほ〜らアヤたん。あんまり騒ぐとテイト君、起きちゃうよ?」

「…………仕方が無い。」

ヒュウガの揶揄に、不愉快そうに呟きながらも、眠るテイトを見つめる紫色の瞳は柔らかな光を帯びている。

「…ヒュウガ、行くぞ。」

暫くして、テイトを起こさぬ様に、音を立てず静かに踵を返すアヤナミに、苦笑しつつヒュウガもその後に続き、執務室への扉をくぐった。


end

[*前へ][次へ#]

26/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!