[通常モード] [URL送信]

小説(VOC@LOID)
イライラ。
イライラ。


じりじりと肌を焦がすように日差しが照りつける午後だった。
空は眩しいほど青く、もくもくと入道雲が空を縁取る。

「あっちーよ」
レンこと鏡音レンはぶーたれた。

「・・・なんでこんなクソ暑いのに、なんで買い出しなんか・・・。とんでもねえ鬼畜だぜ。マスターは」

ブツブツと1人で愚痴っていると、隣で頼まれた食材の入ったスーパーの袋を持つリンがレンの足を蹴飛ばした。

それは勢いよくレンのふくらはぎに当たり、レンはあまりの痛さによろめいた。

「リン、いってーだろ!!!!!ますますイライラするじゃねえか!!!」

「だって、レンうるさいんだもん!!!ただでさえ暑いのに、となりでグチグチとさあああ!!!こっちだって暑いんだよ?」

「るっせー」
レンが大きな瞳でぎろりとリンを睨む。

「早く家に帰ろう。帰ってクーラーのある部屋でぐうたらしたい。マリカしたい!!」

駄々をこねだすリンにレンはため息ついた。
お互い我儘だから、こんなにギャーギャー騒いでいたらこんなときカイトが止めに入って諫めてくれるのに。
レンはぽつりとそんなこと思う。

「というか何であたしが買出しの袋持ってるわけ?レン持ってよ」

「・・・というかじゃんけんで持つのを決めたのに、負けたのリンじゃん」

「そ、そうだけどさ!でも重いんだもんー。あたし女の子なのに!!!」

リンが口を尖らせてレンに買出しの袋を差し出す。
レンは肩をすくめ、やれやれと袋を受け取った。

そのときだ。
レンはピクリと自分のヘッドフォンに手をあてた。

微かに歌声が聞こえた。

「うた」

「え?」

リンも自分のヘッドフォンに手をあて、目を閉じた。

「ほんとだ」

レンも再び目を閉じる。

「・・・・・カイトだ」

レンは確信を持ったように呟く。

「そこまでわからないよ」
リンは困ったように肩をすくめた。

「俺、わかる。この声はカイトだよ。・・・・こっち!」

レンはリンの腕をグイと引っ張り、声のするであろう公園に走った。

「ちょ・・・レン!!!」

さっきまで暑い暑いと項垂れていたのに、この行動力にリンは大きな瞳をぱしぱしと瞬かせ、レンを見やった。


さあっと風が流れた。
波のような風に乗ってくる歌声に、ついレンは眩しくて目を細める。


そこにはカイトがいた。

木陰で座りながら、楽しそうに目を閉じて歌っている。
そしてフ、と歌うのをやめた。

そして誰かに笑いかける。
その相手はメイコのようだ。
メイコと楽しそうに喋りながら、たまにメイコに頭を小突かれるカイト。

「歌ってたのお兄ちゃんだったね。・・・なんでレンわかったの・・・?」

リンはそっとレンの顔を覗き込んだ。

「レン・・・。怒ってるの?」

リンに言われ、レンはハッとした。

「・・・なんで」
ぽつりとレンは呟く。

いつも冷静で大人の前では猫を被る、行動、言動に余裕のあるレンがこんなに焦っている。
リンは見透かしたように笑った。

「レンってさ・・・・・。何でお兄ちゃんのときだけ必死なの?」

「え」

レンはぎょっとする。

「リン、何言ってんだ」

「あたし、知ってるよ。レンはお兄ちゃんを見るときだけ怒ったような顔している。はじめは嫌いなのかなーって思ってたんだ。でも違うみたい。レンは猫被るのがうまいもの。リンと同じくらいにね」

まどろっこしいリンの言い方にレンは眉をしかめる。

「リン、何が言いたいんだよ」

「あたしが言いたいのは・・・レンはお兄ちゃんを独り占めしたいんでしょ」

リンはにやりと笑う。
同じ双子ながらにリンは鋭いし、何もかも見透かされているようだ。

「・・・・・何言ってんだ」

「レンは正直さんだなあ。レンは普段気付かないだろうけど。ほんっとあたしとお兄ちゃん以外で感情を出さないんだよ。同じ家族のメイコ姉さんやミク姉にも心開いてないよねえ」

「・・・・リン」

「でもあたしは嬉しいよ。だってレンはあたし以外にも感情出せる人現れたんだもん」

そう言ってリンは背を向けて、レンから離れた。

ジーワジーワと蝉の声が上から広がるように聞こえる。
レンはまだイライラしたままだった。
これが夏の暑さのせいなのか、カイトのことを見てしまったからなのか・・・・本当にわからない、儘。





終わり

* ***********************

あとがき。

とりあえず鏡音の台詞が書きたくて書きました。
鏡音一家大好きすぎる!!!!!!
鏡音とカイトの関係が大好きです。
この3人にひたすら萌えてます!!!!
ラブ!!!

つたないですが読んでもらえて嬉しいです!!






[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!