[携帯モード] [URL送信]


- バカと私と召喚獣 -

オリキャラ紹介
 
名前

比泉 玲夏(ヒイズミ レイカ)

転生前の名は不明


所属

文月学園高等部2年Fクラス

インディーズバンド『Color'S』ヴォーカル兼ギター


容姿イメージは『Angel Beats!』の『岩沢』

身長162cm 体重は秘密(女性に聞くな!)

一人称は私


得意な教科は音楽に文系全般で苦手な科目は無し


父親は世界で有名にデザイナーで
母親の実家がかなりの名家で金持ち


小学校は明久と瑞希と一緒だったが中学は雄二と翔子の学校に入学

中2の時に音楽にハマり本場アメリカで音楽を学ぶため2学期からN.Y.に父親のコネで留学

ある程度を学び終え日本でバンドをやるために高校1年の3学期に合わせ帰国し

祖母が経営している文月学園高等部に転入し明久達と再開する

帰国して直ぐにバンドを結成しインディーズで有名になる

当時の3年生の卒業式でバンドメンバーを呼び許可もなくライヴをし教師に目をつけられることに

学園長であり祖母の藤堂カヲルとは会う機会が少なく転入試験を受ける日まで学園長とは知らなかった




神につけられた能力

瞬間記憶能力
見たもの経験したことを全て記憶し忘れない

答えを出す者
全ての答えを瞬時に導きだせるが脳に負担がかかるため長時間は使えない

身体能力向上
訓練すればするほど運動能力が上がるが玲夏は音楽にハマり訓練しなかったので一般人より少しだけ高い運動能力に




召喚獣

見た目は玲夏を小さくした感じだが服はV系バンドのようなファッション

武器はギターで玲夏がギターを弾くと連動して演奏をし音で戦う

400点越えでの特殊能力
敵の周りに円上のスピーカーを多数出現させ相手の動きを止め消し去る事ができる

消費点数は一度に50点



対人関係


玲夏「幼なじみのバカ」
   ↑↓
明久「怖いけど優しい幼なじみ」


玲夏「気の合う友人。翔子の夫」
   ↑↓
雄二「俺の策が唯一通用しない友人」


玲夏「Fクラスのアイドル」
   ↑↓
秀吉「はじめて気になった異性じゃ」


玲夏「ムッツリじゃなくオープンだと思う」
   ↑↓
康太「……………主力商品の一つ。かなり売れるから助かる」


玲夏「リアルツンデレ娘。瑞希の恋敵」
   ↑↓
美波「仲は良いけどアキに見せる優しさが怪しい」


玲夏「両想いなんだから明久とさっさとくっ付け」
   ↑↓
瑞希「吉井くんを狙っているんじゃないかと不安にさせられますが仲が良い幼なじみです」


玲夏「腐女子。普通の友人」
   ↑↓
優子「弟が初めて好きになった女性」


玲夏「話してみたら素直で可愛い娘」
   ↑↓
愛子「ライヴを見てファンになったよ」


玲夏「雄二の嫁。行動力に狂喜を感じるよ……」
   ↑↓
翔子「…私には無い才能をたくさん持っていて羨ましい」


玲夏「何かと目の敵にされるので苦手」
   ↑↓
久保「吉井くんは君のような女性には絶対にわたさない!」


玲夏「私は同性愛者じゃないのに……」
   ↑↓
美春「美春には分かります同じ臭いがしますから!?」


玲夏「鉄人。超人。婆さんの部下」
   ↑↓
西村「学園長の孫でも容赦なく指導してやる」





 


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!