[携帯モード] [URL送信]


- バカと私と召喚獣 -

第05問
 

違和感を感じ、ドワノブに手を伸ばすと

カチャ‥‥

案の定、鍵が開いていた

学園に登校するときにちゃんかけたはずなのに開いている

おそるおそるドワを開けて中を覗きこむ

すると――


「ねーちゃーんっ!!」


「ごふっ!?」


知っている顔に、いきなり溝にタックルを決められた

実家に居たときは毎日のように喰らわせられたタックルを


「‥な、なんで、あんたが私の家に」


「だって姉ちゃんに会いたかったんだもん」

私にタックルを決め

現在、私に抱きついているのは

弟の「比泉 輝瑠(ひかる)」

なんで輝瑠がここに?

実家に母さんといるはずなのに、なんで私の家に?




ここにいる理由を聞くために

輝瑠を引き離し部屋に入るが


「〜〜〜〜♪」


左腕にくっつき離れようとしない

なんでそんなに満面の笑顔なの?

お姉ちゃんの困っている顔が見えないのか?

このままソファーに座ってると制服のスカートにシワがついちゃうから着替えたいんだけど

そんな私の気持ちを知らずに輝瑠は

満面の笑顔のまま私の腕に抱きつ続けている


「はぁ……なんで、お姉ちゃん家にいるの?」

このままじゃ何も変わらないので

ため息を吐きながら質問すると


「へ……?」


予想外の質問だったのか豆鉄砲をくらった鳩のような顔に


「‥さっきも言ったけど姉ちゃんに会いたかったから‥‥」


確かにさっきもそう聞いたけど

何でそんなに落ち込むかな、そこまで露骨に嫌な顔をしてたか私?


話を進めると

母さんも一緒に来ていたらしく、用事が終わったら迎えにくるらしい

なんで輝瑠を置いてどっか行っちゃうかな

早く迎えにきてほしんですけど

明日は死ぬかどうかの命に関わる日だっていうのに

このままじゃ輝瑠の相手をしているだけで過労死してしまう





この日、輝瑠は満足感をいっぱいに迎えにきた母と家に帰り

私は初めて実母に殺意を覚えた‥‥









 



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!