[携帯モード] [URL送信]

時雨
5


簾をくぐると、やはり現世の世界よりも暗い。


街灯1つない道を月明かりだけを頼りに進んでいく。


「やっぱり暗いね。」


「うん。でもその分月明かりってホントはすごく明るいんだって気づいた。街灯よりも安心するっていうか何て言うか…。」


こうやって難しいことを考えようとすると、しどろもどろになるのが昔からの優の癖。


私は思わず笑ってしまった。


「なに笑ってんの?」


「ううん。なんでもないよ。」


そんな他愛のない会話を続けているうちにたどり着いた所は、深い深い森の入り口だった。


「なんか、やっぱり黄泉なんだね。空気が異質だと思わない?」


「うん。でも、この先に絶対あの声がある。入ろう。」


私たちは石階段を登り始めた。


山の中は、まるで真っ暗な闇のようだ。


月明かりさえも追い払うかのように生い茂る無数の葉。


そんな中でも、私たちは繋いだ手を絶対に離さないようにきつく握り締め、険しい山道を進んでいった。


もうどれだけ経ったのだろう。


気づいたときにはもう既に、私も優も息が切れ切れになっていた。


やがてたどり着いた先に有ったものは、小さな滝と泉。


生い茂る葉が途切れ途切れになり、月明かりが再び私たちを照らし始める。


影を隠すかのように、密かに泣きながらただずむ少女が、そこにはいた。






[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!