とある狭間の世界



胸が締め付けられるような感覚に、私の目からは涙があふれて止まらなかった。


その涙は下に落ちると小さな波紋を作って徐々に広がっていく。


私は気づいたら白い空間にいた。


ここに見覚えがあった。


私が死んだあとに見た場所であり、目覚める前に見た場所だ。


「ここは、ハザマの世界」


そこには私がいた。5歳の私だ。


「ハザマ」


「そう。世界と世界をつなぐハザマの世界」


「どうして、ここにいるの?」


「これが、愛だったから」


「愛?」


「私は、あの世界にいたの」


「あの世界」


「貴方がこの前までいた世界。私はそこで生まれた。親は死んじゃって、実験台にされて、苦しくて逃げ出した先で死んだの」


「……貴方は私じゃないの?」


「私は貴方よ。貴方は私でもある。私たちは決して交わるはずのなかった違う世界の同じ魂」


「同じ魂」


「でも、あの人が私たちを合わせた」


「あの人?」


「愛を与えてくれた人」


「愛……」


「ねえ、私」


「なあに、私」


「あなたはあの世界にいきなよ。私は愛についていく」


「あの世界って」


「貴方を待っている人がいる」


「貴方は行かないの?」


「私は、愛についていく」


「それって……」


「次は、私に愛が与えられることを願って」


「………貴方は私なのね」


「そう。私は貴方」


「私はあの世界に行けばいいのね」


「そう。あの世界であの世界の人と関係を結んだのは貴方だから」


「貴方が私の代わりに逝くのね」


「そう」


「……さようなら、私」


「さようなら、私」


「……パパとママに、愛してるって伝えて」


「………ここは愛が結んだ世界。愛が生み出した世界。ここは彼女の中の世界。ここは彼が作りだした世界。ここは彼女と彼が貴方へ送る最後の贈り物」


「私は、ちゃんと愛されてたんだね」


「羨ましいわ」


「貴方も愛されてるよ。この世界で」


「そうね。愛はあったかいのよ」


「「さようなら、私」」







[←*][#→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!