[携帯モード] [URL送信]

R E B O R N !

※中学生山×教師獄のパロ&えろ話につき、苦手な方は速やかにお戻り下さい。


「親父、ただい……ま?」
「おう武、お帰り!」
 獄寺に出された死ぬかと思うほどの濃密な発展問題のプリントをなんとか終わらせ、山本は途中から部活に参加していた。
 補習中終始にやにやした顔を崩さなかった獄寺に苛々して、この日のプレーは散々だった。
 学校で、今夜行くと言っていたので、山本は帰り道ずっと何をしてやろうか悩んでいたのだが。
 いつものように店の入り口を開けた山本はありえない客を見つけて固まった。
「部活お疲れ様、山本」
 家に帰ってまず見るのが、そのにやにやした顔とはどういうことだ。
「ご、くでら先生、なんで居るんですか!」
「何って…飲みに」
 綺麗に笑って、飲みかけのビールジョッキを持ち上げるから、山本は危うく納得してしまうところだった。
 しかし、仕事帰りの人が店に来ても何ら問題は無い。
 山本は喉元までせり上がっている言葉を必死に押し込めた。
「い、…いらっしゃいませ…」
 確かに、約束どおり家には居るのだが。
「親父さん、イカ」
「あいよ!」
 自分の父親ながら見事な手さばきでイカを握っていく。ものの数秒で、獄寺の前には二貫の真っ白いイカが輝いていた。
 それを、アクセサリーのジャラジャラついた白い指がつまんで、醤油をネタに少しつけてから口に放り込む。美味しそうに小さく微笑んだ顔が目にまぶしすぎる。
 山本は色んな意味で口に唾液が溜まるのを感じた。激しく自分の予想を越えている。
「…ん…」
 ああ、手についた飯粒をそんな風に舐めないでくれ。
「…美味いッス」
 山本の混乱など知ってか知らずか、獄寺はまた綺麗に微笑んで店主の方へと向き直った。
「おぅ、ありがとよ! 次何が食いてえんだい?」
「……そうだな…」
「親父!!」
 気付いたら、山本は逡巡する獄寺を遮って大声で叫んでいた。
「何でい、武、客の前で大声出すんじゃねえ」
「あ、…いや、その…」
 大声を出してしまった手前、何かを言わなければと思うのだが、中々言葉が出てこない。
 しばらく口を開閉していたが、父親の視線が次第にきつくなってきたので慌てて言葉を吐き出した。
「お、オレ、獄寺…先生に、教えて欲しいことあるから、家に上げてもいいか?」
「ばっきゃろう、テメェ、獄寺先生は仕事帰りなんだぞ、それを煩わせるようなことを言うもんじゃねえ!」
 ぴしり、と言い放ち、彼はあまり上手くない包丁捌きで小口に葱を切り落とした。
 その目の前でカウンターに座っている獄寺は、目を細めて山本を眺めると、ふぅん、と小さく笑った。
「オレでいいなら、構いませんよ」
 にこりと微笑めば、困ったように眉根を寄せられた。重ねて、せっかくの機会だから、と言えば、好意を無駄にはできない性格なのか、快く承諾してくれた。


[Next#]

1/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!