[携帯モード] [URL送信]

不思議な喫茶店
no side
夕陽が完全に沈み空が、真っ黒な闇に包まれた。
先程雪がいた喫茶店は、今店を閉めていたが馴染みの客と呼べるような影が4つ、店の微かな光の中。写し出されていた。
だが、どれも“普通”の人間から見たら十分に“異形”と、しょうされるものばかりだった。
人々は皆、彼らのことを“妖怪”または、“アヤカシ”等と呼ばれいている存在である。

「なぁ、あかり“あいつ”がそうなのか?」

突然、一人いや一匹の妖怪である“妖弧”が先程雪に、話かけた喫茶店のマスター(あかり)に対し口を開いた。

「うん、あの子がそうだよ。てか、くぅ(妖弧)覗きはいけないことだよ?」

あかりの悪戯な笑顔が、諭すようなことを言っているにも関わらず、面白がっているようにも聞こえる。

「あかりにそういわれちゃあ、閉めぇだな?」

次にニヤニヤしながら話に入ってきたのはよ妖怪の“赤鬼”であった。

「どういう意味?紅(赤鬼)?」

あかりは、ニコニコな笑顔なのにも関わらず、後ろからブリザードが吹き荒れている。まぁ、目が笑っていないとも言う。

「ぅ……」

赤鬼は、青い顔のまま黙りこんだ。

「あ〜あ、あかりを怒らせたら一番だめってぇまだ、わかんないのぉ?相変わらずバカだねぇ」

眠そうなしゃべり方をしているのは、妖怪の“鴉天狗”である。

「うっせぇ!!一言多いんだよてめぇは!」

ポカ

「五月蝿いのは、紅だろ?」はぁ

「フフ、相変わらずの夫婦漫才?本当、くぅと紅は仲が良いんだから」

「「そんなことない(ねぇ)!!//////」」

「かさなってるよぉ?いい加減に認めれば良いのにぃ“俺ら、付き合ってますよ”って」

「「……え?////」」

二人は、同時に顔を見合せ言われている意味を、理解し顔を赤面させた。

「あ、やっぱりそうだったんだ!」

「そんなにバレバレだったのか……」

「もう、認めるしか無いだろうな……」

二人は、向かい合う形になりお互いを求めるようにまた、食べるように唇を貪りあった。

「はぁ、お暑いねぇ」

「全く、見せつけてくれるよね」


今日も賑やかな喫茶店だった。
だが、
どこか皆が皆どこか空元気だったことには、誰も触れなかった……









[*現実逃避する]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!