[携帯モード] [URL送信]

神様のプレゼント
ぼくのいし
突然ですが僕は、病気を持っています。

僕の余命は、あと数日だそうです。
まだ、実感がありません。

僕は、死ぬのが怖いのでしょうか?
生きたいんでしょうか?
自分の事なのに全くわかりません。

どうせ僕の周りの優しい人たちを泣かせてしまうんだったら、僕は見たくない
見たくないから、早くこの世からいなくなりたい
そう、考えたこともありました。
でも、死にたいとは思っていたわけでわありません。

僕のせいで泣くなら、僕は健康に生まれたかった
と思ったこともあります
でも、無い物ねだりは一番しちゃいけないと思い考え直しました。

神様を憎んでいるわけでわありません。
ただ、皆を悲しませて悲しませてみんなに負の連鎖を負わせてしまう
そんな自分が何で生まれてきたのかが、不思議です。
そんなことする僕は何のために居るのか
そんなことばかり毎日考えています。






















それでも、ここにいたいそう思うことは罰でしょうか?

生きたいってここに存在したいってことなのかな?

はじめてもった欲に、僕は少し焦った。

でも、精一杯生きるんだ
死ぬその瞬間まで

これが僕の意思なら

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!