[携帯モード] [URL送信]
夢主に30問30答

Q.1 誕生日と血液型は?
篠神:親に捨てられてるから誕生日は知らねぇ。血液型はAB型。
ア:何故血液型は知っているんですか?
篠神:教団で調べて貰ったんだよ。
ア:あれ、じゃあ、篠神は名前はどうしたんですか?
篠神:名前は千年公が。苗字は俺の生まれた村滅ぼしたついでにたまたま聞いたらしい。
ア:え……。
篠神:そんな顔すんなよアレン。顔も見たこともない子供を殺す気だった親なんか……後で聞いて正直ザマァみろって思った。
 
Q.2 出身国は?
篠神:日本らしい。
ア:らしい?
篠神:千年公に引き取られたから育ちは外国だから記憶はねぇんだよ。まァ、名前的にも日本であってると思うぜ。

Q.3 趣味は?
篠神:ヴァイオリン弾くこと、かな。
リ:すごく綺麗な音なのよ。
ア:少し哀しい音色な気もします…
篠神:あー…俺もなんであんなのしか弾けないのか分かんねぇ。

Q.4 視力はいくつ?
篠神:測定不能。
ア:え。
篠神:測定不能って言われた。
神:俺より見えてるのは確かだ。
ア:神田より?……どんな視力してるんですか。
篠神:千年公に体弄られた時に何かされたんじゃねェか?それか長年封印されてる妖怪の影響、とか?

Q.5 あなたの長所は?
ア:面倒見がいいと思います!
リ:色々とすぐに手伝ってくれるわ。
篠神:別にあたりまえじゃねェか?
ア:神田も見習ってください!
神:あ゛あ゛?!
篠神:ここで喧嘩すんな。

Q.6 では、あなたの短所は?
ア:神田ほどでは無いですが篠神も短気ですよね。
篠神:……否定はしねェ。

Q.7 子供の頃のあだ名はなんですか?
篠神:……。
ロ:ツッキー!
篠神:なんで出てきてんだよロード!?
ロ:あとは〜、シンちゃんとか
篠神:言わなくていいから!!
ロ:エェ……これからが面白いのにぃ〜(ブーブー)

Q.8 好きな食べ物は?
篠神:好き嫌い自体があんまりねぇかな。
ア:篠神は色々と食べますよね。たまに僕の料理つまみ食いしてます。

Q.9 嫌いな食べ物は?
篠神:特には。けど、あまりにも味が濃いの好きじゃねぇ。
ア:神田もそんなこと言ってましたから、日本人は薄味が好きなんでしょうか。

Q.10 好きな色は?
篠神:空色。単純に空が好きなだけだ。

Q.11 平均睡眠時間は?
篠神:体調悪くない時は朝5時起床、23時就寝で…6時間くらい?けど、神田の鍛錬とかに付き合ったりしてるとアイツと時間同じになる。
ア:倒れて後とかは平気で2〜3日寝たり、12時間爆睡してたりしましたね……。
リ:そうなると声かけても大きな物音でも起きないのよね。

Q.12 あなたのストレス発散方法は?
篠神:神田と口喧嘩と鍛錬。それでも足りない時はAKUMAにぶつけてる。
神:人をストレス発散に使うんじゃねェ!
篠神:きゃー!ユウくんが怒ったー!
神:ファーストネームで呼ぶんじゃねぇ神月!!
篠神:そっくりそのままセリフ返してやるバ神田!!

Q.13 毎日欠かさずやっていることは?
篠神:鍛錬とヴァイオリン弾くことだな。
ア:僕や神田の他には誰とやっているんですか?
篠神:エクソシスト組とは男女関係なくやってる。
ア:リナリーともって事ですか?
篠神:調子がいい時は人形<ドール>でリナリーの技受けてるって感じ。生身であの蹴り受けるのはキツイだろ。
ア:た、確かに(真っ青)

Q.14 心が休まる場所と言えば?
篠神:ねぇし。
神:だろうな。

Q.15 好きな女性のタイプは?
篠神:明るくて前向きな人?
ア:疑問形なんですね…。
篠神:恋愛で心底好きになった人はいねぇかな。
ア:ちなみに恋人とかはいたんでしょうか?
篠神:……ノーコメントで。

Q.16 辛党?甘党?
篠神:どちらかって言われると甘党。
リ:科学班への差し入れの甘い物とかのあまりよく貰っていたわ。
ア:この前みたらし団子を食べているのも見かけました。
ラ:ホールケーキ1人で食ってるのも見かけたさ!

Q.17 よく口にする飲み物は?
篠神:水。
神:お前昔からお茶飲まなかったな。
篠神:水分補給のために味のついた飲み物を飲むのは好きじゃねぇだけ。つうか、別に炭酸とかお茶とかもたまには飲むけどな。

Q.18 任務に出る前の勝負メシは?
篠神:神田がいる時はソバ食ってる。
ア:いないときは?
篠神:カツ丼。
ア:(真顔)
篠神:日本人はそういうのが好きなんだよ!!

Q.19 今までで一番うれしかったことは?
篠神:元帥に出会ったこと。

Q.20 今までで一番腹が立ったことは?
篠神:元帥の弟子を殺された事。

Q.21 夜眠れない時は何をしていますか?
篠神:鍛錬とか、座禅。
ア:神田とやってましたよね。
篠神:俺が寝れねェ原因あいつに大抵バレるから、たまに鍛錬とか座禅付き合ってくれるんだよ。神田いねェときは読書だな。

Q.22 死ぬまでに一度挑戦してみたいことは?
篠神:まず俺、死ぬこと考えてねェからな。ついでに生き過ぎてやる事大抵やってるんだよな。
ア:こういう時篠神って年上なんだと思います……。

Q.23 お金は好きですか?
篠神:嫌いじゃないっつーか興味ねェな。千年公は金持ちだし、教団給料いいし……。
ア:お金に困ったことない人は羨ましいです(ギリィ)

Q.24 100ギニー、自由に使えるなら何に使いますか?(1ギニーは約二万円)
篠神:貯める。
リ:篠神は教団のみんなへのお土産とかに使ってることが多いわ。部屋に小物も少ないから……少しは自分のために使えばいいのに。
篠神:別欲しいもんねェし。

Q.25 目の前で誰かがケンカを始めました。あなたの行動は?
篠神:状況による。知り合いなら止める。どうでもいいなら止めねェ。頼まれたら止める。
ア:そう言えば神田の食堂の件も止めてましたね。
篠神:それは神田止められんのが俺だけだからだよ。

Q.26 団服のデザインで譲れないところは?
篠神:首隠れるようなデザイン。
神:別に隠すようなもんじゃねェだろ、刺青。
篠神:……別にいいだろバ神田。
神:(訳ありか)

Q.27 任務に必ず持っていくものは?
篠神:人形の骨組みと地図。
ア:篠神も方向音痴でしたね……。
篠神:言うんじゃねェ。

Q.28 室長・コムイさんについて語って下さい。
篠神:シスコン。
ア:やっぱりコムイさんはそれですよね。
篠神:けど、室長になるまでは普通に格好良かったな。本当に努力して室長になった人だから尊敬できる面もあるのもたしかだろうな。
ア:シスコンさえなければすごい人だなっては思います。

Q.29 作者に言いたいことはありますか?
篠神:はやく書き直していい加減続き書けよ。
作:ごめんなさい(土下座)

Q.30 最後に読者に向けて、とびきりの笑顔をお願いします!
篠神:作者の変わりに謝る。長い間更新してなくて本当にごめん!!!真剣に作者も書き直してるから、もう少しだけ待っててくれ!これからも「光がある限り」と「D.Gray-man」をよろしく頼むぜ(笑顔)

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!