[携帯モード] [URL送信]
第51夜 生き残るために

 

ドン



『おおぅ、派手にやってんな……ズリィ』

「アレン君達大丈夫かしら」



オロオロしているミランダをなだめる。



『大丈夫だろ。落ち着けって。いざとなったら俺も出るし』

「篠神君…」

『今は体力温存しておけ。装備型なのに直接発動してるからな……負荷は大きい。しかし…俺も戦いたい』



溜め息をつきながら先ほどの事を考える。





『よし、俺も戦う!』

「「駄目(です/よ)!」」

『えぇ…』

「主様、駄目デス」

『ぶーっ、暴れ足りねぇっての』

「とにかく、発動を解いて大人しくしててください」



アレンとリナリーに説教されています。先に捕まっていたのでどうも不安らしい。



『ちっ…分かったよ』

「神田と篠神が仲良い理由がよく分かった気がします」






「篠神君は……戦いたいの?」

『まあ…な。それが俺の本能みたいなもんだし……』

「本能?」

『元々あの機械側だったんだよ、俺』

「ええ?!」



リナリーが座っていた椅子に座りながら、服の装飾を弄る。



「な、ななななんでっ」

『生きるため、かな。アイツ等のリーダー?に拾われたんだ。訳あって此方に引き込まれたけどさ』

「じゃあ……あの子も、知ってるの?」

『……ああ、よく知ってるよ』



忘れたいくらいによく知ってる。また溜め息をつく。
まあ、ロードと戦わなくて良かったと言うか、最悪と言うか。そもそもノアと会いたくなかった。
ふとミランダを見ると手が震えている。不審に思いミランダの傍に近寄る。



『ミランダどうした?』



ミランダの額からかなりの汗が垂れている。
不味いな……もう負荷がかかってきてるか。もしまたあの怪我を今戦っているアレン達に戻されたら不味い。



『ミランダ、俺の分だけでも時間戻せ』

「そんなっ?!そんな事したらまたあんな怪我をっ」

『このまま、戦っているアレン達に時間が戻された方が最悪だ。分かるよな?』

「っ!……でもっそれじゃ意味ないわ」

『ミランダ』

「いやよっ…」

『ミランダ!』

「いやっ」

『いい加減にしやがれ!!』

「!!」



ビクッとなったミランダの肩をわざと強く掴む。



『テメェのワガママに付き合ってる場合じゃねぇんだよ!!このままだと俺達全員死ぬぞ!!』

「あ……」

『生き残るためにやれって言ってるんだ。分かるな?』

「…は…はい」

『俺は大丈夫だから……やってくれ、な?アレン達に頑張って貰うためにも』



肩からてを離し、笑いながらミランダの頭を撫でる。無言で頷いたミランダは泣いていた。
ちょっとやり過ぎたか?



『よしっ、後は頼んだ』

「……ごめんなさい」



ミランダの悲しい声と共に身体に激痛が走り、俺は気を失った。





NEXT

[*前へ][次へ#]

16/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!