[携帯モード] [URL送信]
第44夜 嫌いにはなれない

 

「神月ー!」

『……ロード…様』

「ロードで良いよぉ、千年公はああ言ってるけど僕は家族だって思ってるからねぇ!」



当時千年公のマインドコントロールを受けた状態でも、ロードのその言葉が心に残っていた。




「篠神ー!」

『ぐはっ!?』



ミランダを就職させることに方針が決まり、俺はアレン達とは別行動で街を歩いた時だった。何かが背中に物凄い勢いで抱き着いてきた。後ろを振り向くとそこに居たのは見覚えのある少女。



『ロ、ロード…お前な』

「篠神、篠神だ!久し振りぃ!」

『はいはい、久し振りロード』



スリスリしてくるロードの頭を渋々撫でてやる。嬉しそうに無邪気に笑う彼女はノアの中で一番仲が良かった。



「篠神任務ぅ?」

『まあな。狙ってるものは同じ、だろ?』

「んふふ♪篠神は邪魔しないでくれるとありがたいなぁ」

『可愛い新入りの後輩が居るからやだ♪』

「ぶー、篠神は攻撃したくなぁーい!」

『なら、大人しく帰れ』

「えぇー!?やだよぉ、つまんないでしょ」



むぅと頬を膨らませるロードの頭にチョップを喰らわす。



「痛ーい!」

『アホ、痛くねぇだろ。お前の夢の中じゃあるまいし』

「じゃあ殺さない程度にするからさぁ、篠神手を出さないでよぉ」

『そう言って毎回調子乗ってやりすぎるのは何処の誰だ!』

「ボクゥ!」

『……お前に言うだけ無駄なのは解った。お前が殺そうとしたら、俺は本気でお前を潰す。どうだ?』

「仕方無いなぁ、大切な家族のお願いだもんねぇ。今回は篠神の条件は飲む」

『俺裏切ったけど……』

「篠神はまだボクの家族だよぉ!敵同士でも、ね?」

『………ありがとロード』



乱雑にグシャグシャと撫でてやる。コイツは嫌いにはなれない。



『つうわけで、ある程度攻撃しろ。流石にアレン達にバレる』

「しょうがないかぁ……なら先に行こう!」

『へいへい』



扉を出したロードは俺をグイグイ引っ張りながら中へと連れ込んだ。





感情を持って俺の弱くなった所


NEXT

[*前へ][次へ#]

8/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!