[携帯モード] [URL送信]
第31夜 IN食堂

 


「もーそんときの神田凄かったんだぜ」

『マジギレだったな、アレは』

「テメェらっ」

『おやーその時俺が倒れたの誰のせいだったかなぁ?神田』

「それはっ…………」

「黙りましたね」

「篠神のことに関しては責任は感じてるのよアレン君」

「篠神のことに関しては神田も敏感じゃん」



色々と事情を共有している俺達三人は黙り込む。たいそう昔からの知り合いだ。特にマリとは付き合いは長い。暗黙の了解で俺とマリは話を反らすことにした。



「そう言えば、皆はどの元帥についていたんですか?」

「俺はティエドール元帥じゃん」

「私もだ」

『ついでに神田もな』

「私は直接教団に来たから、元帥の弟子ではないわ。けど、全員見たことはあるよ」

『俺は……教団で一番最初に元帥になった人だ。まぁ100年前の話になるから流石にもう亡くなってるけどな』

「どんな人だったんですか?」

『そうだなぁ……服も髪も派手だったけど、超絶のイケメンだった。中身はクロスから酒と女と借金と逃亡を抜いた感じだ』

「「「「「……」」」」」



なんとも言えない目で見られた。

簡単に言えばクロスよりはマシな性格な派手なイケメン。横暴だったが、ちゃんと優しいところもあったんだ。

無意識に右手に付いている腕輪とネックレスを撫でる。彼に形見として貰った品。この生きていた数百年の中で唯一本当に心から尊敬し、家族と呼べる俺の大切な人。



『良い人だったよ……あの人が居たから、俺は今此処に俺として居るんだ』

「……初めてお前からソイツの話聞いたな」

『………結構亡くなったこと落ち込んでたからな。前は話すのもキツかった』



そんな時にアイツらと出会った。俺に光を射してくれた。だから、今は話せるんだ。



『ま、俺の大切な人ってわけだ。尊敬出来る元帥だったよ』

「篠神にそこまで言わせれる人なのね。会ってみたかったわ」



楽しそうなリナリーに思わず口が緩む。少しでもあの人が覚えられているならそれで良い。



「そう言えば、この間の任務で――」



デイシャが話始めたのを見て隣に居る神田に小声で話しかける。



『(神田、これから先の任務気を付けろよ)』

「?」

『(嫌な感じがする)』

「(伯爵絡みか?)」

『(そういうこと。最近ノアの一族の気配が強くなってる)』

「(いよいよ動き始めてるってわけか)」

『(まだ一時は大人しいはずだ、千年公はハート破壊を確実に行いたいだろうしな。まぁ気を付けろと言いたいだけだ)』

「(俺には関係ねぇ)」

『(そういうと思った)』



神田の肩を軽くポンと叩いてから、俺は再びアレン達の会話に耳を傾けた。





(千年公やノアの気配を感じやすい。この和やかな風景は嵐の前の静けさに感じた)


NEXT

[*前へ][次へ#]

9/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!